4月3日


この日は外からの明るい陽射し晴れと小鳥鳥のさえずりと共に目覚めました。


行きたい場所がたくさんあるので早めに起きてシャワーを浴び身支度。


でも日ごろの疲れが溜まっている旦那さんは爆睡状態ぐぅぐぅ起きる気配がありませんガーン


まずはホテル内の撮影カメラをすることにしました。


ドアを開けると外の空気が清清しいラブラブ!

やはりここは山の中なんですね。


ホテルの外観



Mexico Desconocido 知られざるメキシコの旅


エントランス

Mexico Desconocido 知られざるメキシコの旅


ロビー

Mexico Desconocido 知られざるメキシコの旅


レストランから見た客室


Mexico Desconocido 知られざるメキシコの旅


レストランナイフとフォーク(この左奥もレストランです)

Mexico Desconocido 知られざるメキシコの旅


パティオ。中央の鳥かごにはたくさんのセキセイインコボタンインコブルー横が。

メキシコのホテル(一般家庭もですが)にはインコやオウムを飼っているところが多いです。


Mexico Desconocido 知られざるメキシコの旅


2階の渡り廊下。

Mexico Desconocido 知られざるメキシコの旅


私たちの泊まった部屋。

メキシコでは珍しくフローリングだったんです。

山小屋風な感じでした。


Mexico Desconocido 知られざるメキシコの旅


Mexico Desconocido 知られざるメキシコの旅


さて、旦那さんも何とか起きてくれたので、朝食を食べに行くことに。


朝の中心広場


Mexico Desconocido 知られざるメキシコの旅


Mexico Desconocido 知られざるメキシコの旅


町の人々に朝食におすすめの場所を聞くと中心部近くの市場に食堂があるからそこに行くといい、と言われ早速行ってみました。


市場の周りには新鮮な野菜を売るおばちゃんたちがずらっと並んでいました。


そして市場の中へ入って食堂を探すと・・・

たくさんありましたが、そこに座って食事をしている人々を見ると・・・

皆さん朝からガッツリ鶏肉や豚肉料理を食べています目


卵料理目玉焼きなんて朝食らしいものはありませんでした汗

旦那さんと2人で「重すぎるねぇガーン」と。


仕方なく別のお店を探すことにしました。


先ほど通った道で、「カフェコーヒー」の看板を見かけたのでそこへ行ってみることに。


狭い入口から階段を上って2階へ行くと、そこは屋根裏部屋を利用したカフェでした。


ここで卵料理とホットチョコレートを注文。


普段あまりメキシコ料理を食べないせいか、旅行に行くと朝はウエボス・ランチェロス(農園風目玉焼き)が食べたくなります。


旦那さんはハム入りスクランブルエッグ。


煮込んだ黒豆が付いてきました。


Mexico Desconocido 知られざるメキシコの旅


どれもおいしくて満足、満足ニコニコ


さてお腹も満たされたところで、本日の最初の目的地へくるま。B