一泊二日 宿泊先…Webase鎌倉


娘の安産祈願の為に娘家族と一緒に神奈川県の寒川神社へ。4歳7ヶ月の孫も一緒。

日帰りではしんどいので鎌倉にホテルをとった。

10時前にうちの車で出発。


雨が降っているので日進カップヌードル博物館へ。

入場料500円。

自分でオリジナルのカップヌードルを作れる。

500円でカップを購入し、イラストを書き、麺を入れてもらいスープと具をえらぶ。

土曜日で雨だからかものすごい人だった。

私と主人はやらなかったがやれば良かったぐすん

すごく楽しそうだった目がハート


雨嵐の中、歩いてハンマーヘッドでランチ。

ラーメンフェアがやってたので、それぞれ好きなラーメンを食べた。美味しかった。


雨で行くところもないので早めにホテルにチェックインすることに。


Webase鎌倉は地下一階、地上2回建てのホテルでリニューアルしたての綺麗なホテル。


少し休憩してホテルの近くの『鎌倉 松原庵』という食べログ評価の高いお蕎麦屋さんへ。




一品料理やお酒の種類も多く、美味しかったスター

一品の値段はだし巻き卵でも千円近く。

カンパチのカルパッチョが最高に美味しかった。

最後に頼んだ鴨煮そばはツユが真っ黒で味が濃く、鴨肉は塊で入ってる。

関西出身なのでありえない味だった驚き


21時頃大浴場へ。娘と孫と3人だけだったので他の人を気にせずゆっくりできた。


朝ごはんの前に徒歩1分の七里ヶ浜に行く。


すでに夫と孫が行ってて走り回っていた。お天気はどんどん回復していて綺麗な海が見れた。



朝ごはんはアットホームな感じ。

品数は少ないがとても美味しい。

トマトのチキン煮込み、フライドポテト、スクランブルエッグ、ベーコン、サラダ等。コーヒーに牛乳入れてカフェオレにしたり。


ホテルを出て「銭洗弁天」へ。



平日は駐車場が無料で利用できる。

皆んなそれぞれお金をザルに乗せて洗う。

そのお金を有意義に使うと金回りが良くなるらしいウインク


おみくじは水に浸すと文字が浮き上がってくる。



今回の旅行のメイン、寒川神社へ。


娘の安産祈願と夫の厄払いと仕事運向上祈願、私は家内安全、娘婿は魔除け?お金にルーズなので自分に勝つ!的な。


ご祈祷中、住所、生年月日、名前、願いを読み上げてくださる。

帰りには桐の箱に入った立派な八方避けとお札をいただく。


遅いお昼ご飯に横浜中華街へ。

帰り道は混んでて家に着いたら8時頃だった。

寒くて熱を測ったら38°あったからすぐに寝た。

疲れが出たのかな。


娘の予定日は8月初旬。

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように照れ