R6-2-22

キュンパス日帰りの旅 

10000円平日限定で新幹線も乗れるお得なチケット

はやぶさ東京7:32-仙台9:04 


仙台駅から仙谷線に乗り換え松原海岸駅へ

前日の大雪で線路に倒木の為、東塩原で下車して下さいとアナウンスが流れる。

あと2駅だが振替のバスもなければ何もない。

タクシーは長蛇の列。

仕方なく本塩釜にあるイオンに行こうと反対の電車に乗る。

インフォメーションで聞いたら25分くらいで電車が来るというので少し待って乗車する。

足の裏は冷たくなってしまったあせる


空は曇りでモノクロの世界


松原海岸駅に着いたのが11:11。1時間遅れで到着。駅から出たら雪が積もっている。

すでに雪は止んでいて助かった。


先にお昼を食べようとGoogleで調べて『旬海』というお店にした。海鮮丼と迷ったがみんな牡蠣の定食にした。


焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣のマリネ?全部美味しかった。2700円


13時からのフェリーなのにゆっくりしすぎて慌てて店を出る驚き

インターネットで予約してたから1500円が900円になった!2回の席には+600円で行ける。

2回にはデッキもあるので外から景色を見ることができる。


50分の乗船。


雪景色が綺麗だった。晴れてたらどんな景色だったんだろう。


雪がべちゃべちゃになってきた。

歩いて『松島魚市場』へ。


外の牡蠣小屋で焼き牡蠣を食べる。


たくさん牡蠣が食べれて嬉しい。



『瑞巌寺』


お寺の中を見ることができた。写真はNG。

お寺の中は大して興味もなかった魂が抜ける


早めに仙台駅に着いてお土産買ったりした。

キュンパスの特典でNEW DAYSで買ったら一度だけ15%割引になる。

買い物終わって牛タン食べるのに『たんや善次郎』へ行くが長蛇の列。もう一店舗本店があるがそちらも54組待ち。

人気店すぎるキラキラ!!

結局駅ビルの『伊達の牛たん』というお店に並び少し待って入れた。

伊達の牛たん

私は味付けを柚子胡椒にした。美味しかったが辛くて辛くてショボーン

お友達の味噌味は美味しそうだった。今度は絶対に味噌にする


食べ終わってまたお土産を見たら黒糖饅頭は売り切れていた。

黒糖饅頭は家族に人気でもっと買えば良かった

LOOKのずんだ味も美味しかった。


帰りの新幹線は仙台発19:54-東京21:33着


日帰り旅行、充実してて楽しかったウインク