2泊3日

1日目 高尾山 宿泊 はなぞの温泉 かほの里

2日目 熊野本宮大社 宿泊 伊勢神泉

3日目 伊勢神宮 外宮、内宮、おかげ横丁、猿田彦神社、月讀神社、月夜見神社

朝6時半に車で家を出る。車はやはり渋滞が心配、間に合わないかとヒヤヒヤした驚き

なんとか7時40分頃到着。

8時半出発。飛行機が悪天候の為遅れて到着が10時半。

高野山の前に丹生都比売神社にお参り。

そこから徒歩2分の『客殿』というカフェでランチ。すごく美味しかったニコニコ

またぜひ行きたいが、遠いしもう二度と来れないかなーと思うと残念に思う。

雨が降ってきた。壇上がろうの前の駐車場に止める。

金剛峯寺

雨が止んだので徒歩で奥之院へ。金剛峯寺から一の橋まで徒歩15分。

一の橋からさらに両サイド墓地の道を歩く歩く。墓石には苔が生えていて鬱蒼として薄気味悪い。早く通り抜けたくて早足で歩く驚き

帰りは違う道から行くと有名な会社のお墓通りですぐに出口だった。疲れてたのでバスで帰ることにした。

泊まるところは『はなぞの温泉 かほの里』綺麗な宿だが使い勝手が悪いネガティブ

洗面所にコンセント、タオル掛けない。

部屋にスリッパなし、コンセント差し込み口一箇所…などなど。

お風呂も宿のお風呂?っていうくらい狭かった。同じ湯舟に入ったら気まずいくらい。誰も入ってなかったのでゆっくり浸かれた。

口コミが良かっただけに口コミの信憑性疑ってしまった。

2日目

朝は7時半に朝食を食べ、9時にはスタート。

今日は熊野本宮大社へ。

くねくね山道を行く。

11時半到着。長い階段を登ってお参り。

そこから徒歩5分でおおゆのはら(大斎原)の大鳥居へ。田んぼの中に立っていてそれはびっくりするくらい大きいポーン

圧倒される!見る価値ある!熊野本宮は八咫烏が祀られているのかな。

奥伊勢SAで美味しいと評判なカレーうどを食べる。伊勢うどんは柔らかく、カレーは関西のお出汁がきいてて美味しいスター

二見ヶ浦

泊まる所は『伊勢神泉』伊勢市駅からすぐのホテル。こちらのホテルは全てにおいて良かったスターサービス、部屋、食事。値段も高すぎない設定でまたぜひ利用したいと夫も太鼓判を押していた。

部屋の外に露天風呂

夕飯 見た目も楽しめて全て美味しかった。お肉料理写真撮り忘れたえーん

朝食 ボリュームすごい👍美味しかった👍

7時に朝食 外宮までは徒歩5分なのでチェックアウトまでにお参り。8時にホテルを出て外宮へ。ホテルに戻ってチェックアウトし内宮へ。内宮お参り、おかげ横丁、猿田彦神社、おかげ横丁に戻り、牛肉コロッケ、赤福でかき氷と赤福食べる。かき氷は抹茶シロップがかかってて中に赤福のお餅小さいの2つ入ってる。

猿田彦神社⛩️

赤福 抹茶のかき氷の中に赤福餅が2つ入ってる

月讀神社と月夜見神社に行く。

13時頃出発し、車で関空へ。関空まで3時間と少し。レンタカー返却し、空港でお好み焼きを食べた。