アラサー会社員の戯れ子です![]()
1/20(火)〜カルティエの値上げが決定しています。
ダムールネックレスに至ってはなんと約35%値上げだそうです![]()
私はダムールネックレスのYGラージモデルを5年ほど前に母への誕生日プレゼントで購入しました!
これが私のファーストカルティエです
(自分用ではないけど笑)
着用感
ダムールは2箇所金具を留めるところがあるので、2段階の長さを楽しめます。
長い方!
短い方!
留め具の先端にカルティエのマークの金具がついていて、めちゃくちゃ可愛いです![]()
左がダムール、右がティファニーのスマイルです。
カルティエの金具がめちゃくちゃ可愛いのですが、それが重いからか、結構ダイヤが回ります…!
気がつくとダイヤが後ろに、金具が前に来てしまっていることが多いです![]()
こまめにダイヤの位置を調整する必要があると思います![]()
チェーンの存在感が大きい!
ダムールはもはやダイヤではなく、チェーンを楽しむためのネックレスなんじゃないか??![]()
と思うくらい、チェーンがキラッキラで存在感がとんでもなく大きいです!!!
スマイルとの比較画像です。
チェーンの一コマ一コマがスマイルと比べても大きく、「おぉ、チェーン太めだなぁ」とパッと見で存在感に驚きます![]()
ダムールを購入した際、店員さんに「カルティエのネックレスはチェーンがとにかく美しいんですよ!」と説明していただいたのですが、当時、ハイブランドジュエリーに興味が一切なかったので「ふーん」くらいにしか思ってませんでした![]()
が!!!
今なら分かります!!!
確かにチェーン美しすぎる!!!
母に会うといつも「うわー、チェーンめっちゃ輝いてんじゃん![]()
」ってまずそこに目が行きます(笑)
大袈裟じゃなく、眩しいレベルでチェーンが輝いてます。
ダイヤモンドについて
スモールやミディアムとの比較がなくて申し訳ないですが、ラージはダイヤもしっかり存在感があると思います!
どうせなら一番大きいのにしよーって思って、ほぼ考える間もなくラージにしました![]()
叔母へのプレゼントでホワイトゴールドのダムールも購入したのですが、そちらもラージモデルなので比較ができず…!![]()
ちなみに裏側↑ですが、ダイヤモンドと留め具の間の溝に結構汚れが溜まります![]()
ティファニーのエルサぺレッティは後ろからダイヤの角が飛び出していてチクチクする、という口コミをたまに聞きますが、ダムールは着けていてストレスに感じることはなさそうでした!
まとめ
チェーンがとにかくキラキラで美しいダムールです!
母も叔母もすごく気に入ってくれて、ずっと着けっぱなしで過ごしてくれています![]()
とはいえ、1粒ダイヤのネックレスってどうしてもカルティエじゃないと…!というものではないので難しいところですよね![]()
正直、遠目に見たらカルティエかどうかなんて分からないと思うので(笑)
カルティエへのこだわりがない方は……カルティエではないノーブランドの1粒ダイヤのネックレスにするのも正直、全然ありだと思います![]()
カルティエダムールじゃないと!!!!感は私的にはかなり薄い気がしてしまいます
笑
自己満足度合いが高いジュエリーだなぁとは思います![]()
それでもカルティエのタグは可愛いし、チェーンは眩しいくらい煌めいているし、買ってよかったことは間違いありません![]()
ただ、値上げ後は……高すぎませんかね!?!?
買うなら今です![]()
![]()
![]()
ぜひ、ご検討の一助となれば幸いです!
1粒ダイヤのネックレスって選択肢が無限にあるから悩んじゃいますよね![]()
馬蹄モチーフなのが可愛い!
ショーメのビードゥショーメの1粒ダイヤネックレスが、ハニカムモチーフでめちゃくちゃ可愛いです![]()
ダムールはXSサイズのブレスレットをスキンジュエリーとして着けっぱなしにするのもとっても素敵だなぁと思います![]()
関連記事もあわせてご覧下さい!
値上げ幅約9〜30%!?
カルティエのそれぞれの値上げ後の価格についてまとめた記事はこちら↓
カルティエ値上げの駆け込み需要で都内近郊の店舗は大混雑!?朝イチで行っても間に合わない!?
1/15時点での店舗の当日予約状況をまとめた記事はこちら↓
前々回の値上げでトリニティピアス大を駆け込みました!
トリニティピアス大の徹底レポート記事はこちらから↓
それでは、最後までご覧いただきありがとうございました〜![]()












