#パパにも産休(9時1日日曜日) | 中道を究める!

中道を究める!

偏った考え方捨て、欲を捨て、苦しみを感謝して過ごせるように、日々が修行と思って歩んでいく

パパにも産休

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 
 
コーヒー
 
娘の家に子供が生まれましたが、
婿殿の会社では産休を奨励していて、
現に別の課ではしっかり産休を取っている同僚がいたそうです。
ところが、婿殿の上司は家庭を顧みない人なので
いっさい産休を取らせない感じです。
会社として「産休」の方針を出しているのであれば、
もっと徹底していくべきではないかと思う。
上司によって、仕事の内容によって、課によって
どんな理由であれ、
方針が徹底されないのはいかがなものでしょうね。
コーヒー
我が家では帰れる距離に実家があるし、親がいるので
娘としては切り替えに実家に帰って来ることが出来ますが、
親がいなかったり、簡単には帰れない環境の家庭であるならば
いろいろと配慮が必要ではないかと思います。
コーヒー
もう仕事だけしていればいい時代ではなく、
家庭を大切にして、家庭から力を得てまた頑張る!
そんな時代のように感じます。
(自らの反省を含め、家族特に妻に迷惑をかけてきましたから
考えされられる今回のテーマでしたね、、、ショボーン
コーヒー
様々なことを考慮して産休を見直すべきではないかと思う。
コーヒー
以上
 
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する