#今日のひとことブログ(6月4日火曜日) | 中道を究める!

中道を究める!

偏った考え方捨て、欲を捨て、苦しみを感謝して過ごせるように、日々が修行と思って歩んでいく

今日のひとことブログ

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

 
 
 
今年も咲きました!飛び出すハート
 
3年前に母の日にいただいたあじさいです。
鉢植えから地植えに変えてみました。
 
 
 
ちょっと雲行きが怪しくなってきましたね。昇天
風も強くなってきました。煽り
 
 
最近、お天気が不安定ですね。
これも地球温暖化の影響でしょうか?
日本という国は、四季折々の美しい情緒溢れる環境でしたが、
今では夏と冬がメインで、春と秋がサッと過ぎ去りますね。
 
「侘び寂びの世界」
日本特有の美意識である「侘び寂び」
「侘び」とはつつましく、質素なものにこそ趣があると感じる心のこと。
「寂び」とは時間の経過によって表れる美しさを指します。
 
 
なんとか情緒溢れる日本を取り戻したいですね。
 
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する