#最近見た映画はこれ | 中道を究める!

中道を究める!

偏った考え方捨て、欲を捨て、苦しみを感謝して過ごせるように、日々が修行と思って歩んでいく

最近見た映画はこれ

映画館で見たのは「すずめの戸締り」でした。

新海監督の映画の中では一番分かり易く、すーと心に入ってきた映画でしたね。

震災をテーマとして描かれが映画なので目をそむきたい、思いだしたくないといった

感情が湧いてきてしまうような方も正直あったと思います。

しかしながら風化してはいけない、後世に繋いでいかなければいけない何かを

考えさせらた映画だったと思います。観たのは去年の12月でした。ウインク

 

スター花

 

ネットフリックスでつい最近観たのが”新解釈三国志”でした。

ばかばかしく笑いながら観ましたが見終えた感想は・・・真顔

「実はこれが正解かもポーン」 「あながちあり得る話ニヒヒ

 でした。案外歴史の舞台裏はこんなもんで、

何かと歴史ものは美化・美談にされやすいようになっていますが、

本当はとても日常的で身近なものなのではと思ったりもします。正直にやり

 

 

 

 
バイセル

 

 

ととのうみすと

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する