おつでぇぇぇすルンルン


in自宅のycecreamですお茶


昨夜急に


息子が発熱したので


今日は有給休暇とりましたzzz



かかりつけの小児科に行って


先ほど帰宅したところです自転車


先生から


「熱が高いのでとりあえずインフルエンザABと

コロナの検査はしときましょうね〜」


と言われたんですが


インフルエンザは


A型に9月と12月にかかってて


保育園も小学校も流行が落ち着いたし


コロナはしばらく周りで聞かないし


完全に油断していたら


インフルエンザB型


でしたドクロ


いや確かにBはまだだったけどもやもや


先生も意外だったらしく


「喉がちょっと赤いくらいで咳とか鼻水とか

風邪症状がないし、まあ一応検査しておくか

って感じだったんだけど…出たわね」


と言われましたダッシュ


どこで貰ったんだろうか…


とりあえず2人で爆笑爆笑


隣の看護師さんも苦笑爆笑


とはいえ


前回高熱でタミフルも吐き出してしまい


低血糖と脱水で入院治療になったので


インフルとわかったからには


対応注意案件です注意


今回は


病院で早々に吐気止めの坐薬を入れられた上


糖分補給にカルピスを飲ませたり


色々気をつけてるんですが


帰宅後


お薬全部吐きましたオエー



今はグッタリ寝ていますzzz


少し落ち着いたところで


またトライ予定ですが


どうなることやら…


夜も同じ状況だったら


明日朝イチで


また病院受診します予防


それはそうと


旦那も早退してきましたアセアセアセアセ


昨日の朝


微熱があるって言ってたけど


現在38.5℃らしいよ笑


あれ!?


もしかして


今回


インフルエンザの感染源は旦那では!?


さっさと病院行ってきて物申す


ひとまず1/16まで


在宅勤務決定ですPC


あぁぁぁ魂が抜ける

書いたそばから


ジョイフルメドレーの茶葉が活躍の予感コップ


ではねバイバイ