2024/06/10(月曜日)

起きだして、パソコンを打つ、

でもって、適当に、打ちまくって、

4:00ごろ、眠くなった。ごろりとなって寝てしまう。ぐぅぐぅぐぅぐぅ

二つは作ろうと思っていたのに、泣くうさぎ

作ったのは、

 



珈琲ゼリー、コーヒー

粉ゼラチン大さじ2、

水100㏄、

珈琲の粉、4杯分

お湯、適量。

グラニュー糖、45g

 



ゼラチンを水でふやかして、

珈琲を点てる。アイス珈琲用の粉だ。300㏄点てて、グラニュー糖を溶かして、

ふやかした、ゼラチンをお湯100ccで溶かす。さらに、珈琲300㏄に溶かした、ゼラチンを加える。

カップに分けて注ぎ入れる。粗熱を取り、冷蔵庫で冷やした。

ざっと、ガスコンロ無しで出来る。チョキ

 



出来上がりにクリームを入れて、コクを出す。ウインク

 

さて、出掛けている間の事である。

私の部屋には、猫草が最近生やしてある。

帰ってくると、なんと、重要書類が吐しゃ物で、汚れていた。ハートブレイク

何と言っても、ファイルに入れて、居ても、毛細管現象が起こる。だから、

書類が汚水を吸っていました。泣

泣きが入りますよ。

仕方ない、上司にお断りを入れて、改めて、紙を貰おうかな。滝汗