2024/01/22(月曜日)

起きたのは、6:00だった。ガーンあせる

私としては、ゆとりがないほど、遅い時間に起きた。汗

何とか、幻聴さんと言い争いながら、行動指標表を片手に、

表に書いてあることをやるごとに〇でやった事をかこって行く。グッ

出ないと、自分が今、何処に、何時で、何をやったら良いかの迷子になるから。滝汗

最近は、調子が良い日が続いている。

軽くシャワーを浴びて、身支度を整え、部屋を整え、

暫く使っていた電気毛布にころころを使って、ゴミを取る。スター

部屋を暖房器具を一切取り除くと、一面の木の床が出てきて、

箒とフローリングシートで、奇麗にして、

廊下も掃き、拭いた。キラキラキラキラ

母は大喜びだ。寒いので、TVの前で丸まっている。晴れ

奇麗にするのが、何時もは母の役割だから、楽が出来た。

そうして、時間前に昼食を食べて、パン

時間に、訪看さんが来た。車

最近の薬の効き目について、思いつくままに話をした。

正月に、おみくじを引いた。お酒で失敗すると出て、

それでなくても、その頃、体調の変化が、中々すっきりしなかった。ショボーン

思い切って、ノンアルコールビールを買った。したら、

おつまみが欲しくなった。アルコールが無い、せめて、つまみを食べて、

ビールを飲んでいると、思い込みたかった。生ビール

ミックスナッツをおつまみにして、gを決めて、ちょっとづつつまんで、食べる。

なんとなく雰囲気は出た。ラブ

そんな、ノンアル生活が続いて、もう、15日は経つ、

ドリンク剤がいらない日も出てきてはいた。

もしかしたら、アルコールって、向精神薬と結びついたまま、体にとどまって居るのがあったのかもしれなくて、

気分的に、アルコールが抜けた感じになってきつつある。OK

アルコールは欲しくて、寂しい反面、おつまみが最近の楽しみになって来ている。

身体は、よほど、疲れないと、厳しい辛さを示さなかった。

疲れやすかったアルコール時代、考えられない軽さだ。音譜音譜

薬の力が、悪い方に行かない。まぁ、昔から、薬の種類に応じて、

飲むタイミングを変えるときもあるから、

今が一番いい調子であることを訪看さんに伝えた。合格

良い感じだねと一緒に笑って下さった訪看さん。

さて、何時まで禁酒が続くかな。ニヤリ