2023/10/23(月曜日)

折角の休みである。笑

のほほんと起きた。ウインクでもって、

気が付けば、もう、8:00だった。びっくり

でも、何時も通りの動きには至らなかった。

結構、Wi-Fiの調子が悪くなっているのにも、影響がある。泣

思った事が、進まない、

午前にパンを焼きたかった。パン

でも、材料の確認で、午前が終わってしまった。あせるあせる

変わったパンを焼きたくて、

檸檬のシロップ漬けの後の檸檬をそのまま微塵にした。OK

クルミも入れて、風味を軽くする作戦だ。ニヤリ

部屋を掃き清めた。

午前の間に、

 



タンメンのたれで、野菜を炒めた。

糖質オフ平麺を使って、なんちゃってタンメンを作った。ラーメン

市販のたれは最近はハズレが無い。

でもって、13:00から、パンを作り始めた。メラメラ

纏まり、こねる事、30分、プロじゃないねぇ、

それに、午前で計っておいた檸檬の皮と、クルミの刻んだものを巻き込んで、

更に荒くこねる。そうして、発酵させて、

グラムを測り、三等分にして、また、発酵させる。

そうして、焼成に入ったが、何が悪かったのかと思ったら、

天パンの片方を濡れたままで、オーブンに仕込んでいた。

気化熱でオーブンが温まりにくくなっていた。泣くうさぎ

 



パンは、膨らまなかった。泣

夕飯に食べた。パン

 



レモンピールが爽やかで美味しかった。

今度は、もう少し、檸檬の皮と、クルミの量の調整をしよう。ニヤリ

天パンも気を付けよう。

オーブンをしまい次第、softbankに寄った。そうして、ルーターが、調子の悪い原因を特定して頂き、

家に帰って、復旧作業をして、無事に、携帯も、パソコンもいじれるようになった。

この4日間。何だったんだ。泣くうさぎDASH!DASH!

 



炬燵の欲しい季節ですね。猫