先週から、お弁当のおかずになりそうなものは

余計に作って、冷凍庫に入れ始めている。筋肉

勿論、冷凍食品の主菜は、

自分で作るより安くて、助かる。

でも、ふりかけかける丸ごとポテトも美味しい事が最近分かった。ラブ

昔なら、やって居ない。こういう物には、保存料が入っていて、

味が嫌なものが多かった時代が終わって来ていて、

どのくらい経つだろう。

楽しみに、冷凍食品の開発に乗り出せる。

やっぱり、手作りに勝る味はない。ニヤリ

 



一回目は、ふりかけポテトに、いんげんの胡麻和えを冷凍した。雪

更に、計画第二弾は。

キノコの佃煮と、ほうれん草ソテーだ。クローバー

 



どちらも、冷凍は効くし、

材料代も安い。

主菜だけ、主菜だけ、どうしてくれようかと悩む。えー

うどんは冷凍がとっても簡単で腰もある。

焼うどんは定番だ。ラブラブ

本は買ってある、でも、こう、確りと自分で

冷凍食品を作るのは初めてだ。合格

まぁ、作れたら。それだけ、夕食のお品も多くなるし、

一石二鳥かな。ニヤリ

でも、冷凍食品の手作りはまだ、初心者だ。頑張るかな。口笛

 

ふとのどかな息吹が、チューリップピンク

 



アカツメクサ。スター