中国語検定試験 | ワイシーシーパンダのわくわく中国語

ワイシーシーパンダのわくわく中国語

愛知県岡崎市にある中国語教室YCC中国語学院のオフィシャルブログ

ワイシーシーパンダことワイパンニコニコです。


もうすぐ中国語検定試験の申し込みが始まりますね。

なんかついこの前試験だったような気がしますが…ガーン


試験日は6月24日(日)です。

第77回になりますクラッカー こりゃ縁起がいいですね合格


みなさん試験では緊張しますかはてなマーク

席がど真ん中とかだったら余計に緊張したりする人もいるかと思います。


ワイパンもどっちかというと後ろや端っこが落ち着きますねニコニコチョキ


そこで、ちょっとした裏技。 実はたいしたことないですが…(笑)


この席順って実は申し込み順だと思うんです。 たぶんそうだと思います。


なんで、例えば今回の中国語検定試験の申し込みは4月15日からですが、この日になってすぐ、ネットで申し込みをすると、左端の席が当たりますニコニコ


ちょっとは落ち着くかな…(笑)


ワイパン、中国語検定試験受けたことあるけど、いつも左端の席ですニコニコチョキ


会場によっては違うかもしれないので、違ってたらすみませんガーン

後申し込みが多いと、2列目になるかもしれませんガーン


でも名古屋駅付近の会場はそんな感じですよ!!


ご参考までに。