歯磨きは1日何回? | ワイシーシーパンダのわくわく中国語

ワイシーシーパンダのわくわく中国語

愛知県岡崎市にある中国語教室YCC中国語学院のオフィシャルブログ

歯磨きは1日何回する? ブログネタ:歯磨きは1日何回する? 参加中

私は3回 派!

本文はここから

ワイシーシーパンダことワイパンパンダです。


出張中で、なかなか更新できませんでしたガーン


今日からまたコツコツと書いていきますので、気長にお付き合いくださいニコニコ


ワイパン歯磨きは意外と規則正しく3回磨きます!!


仕事で事務や営業してることもあるんだけど、なんか磨かないと口の中が気になりませんはてなマーク


みなさんはどうですかはてなマーク


潔癖症とかではないんだけど、一度気になりだしたらずっと続けるって感じチョキ


学生のときとかはホント1日一回とかだったけど、社会人になって規則正しい生活するようになったら(それまでどんな生活をしていたのか…(笑))、3回きっちり磨くようになったわけですニコニコ


だから虫歯とかないねニコニコチョキ


ちょっと自慢…


でもちゃんと定期的に歯の検査には行ってるよビックリマーク

歯石を取りにね。



こうやって続けている習慣の中に、うがい、手洗いもあるよ(今日は自慢話ばかりかな(笑))


これも以前テレビで見て、ちょっとやってみようって続けたら、風邪引かないようになって(特に年末…)、それから毎日続けています。

実は意外と飽き症なところがあるんだけど、これだけはなんか続けてるね。


みなさんもよかったらやってみてクラッカー


ちなみに中国語で『歯を磨く』は『刷牙』って書きます。

歯磨きは1日何回する?
  • 1回
  • 2回
  • 3回
  • それ以上

気になる投票結果は!?