BATTLE 結果報告〜 | YCB O-HASHI

YCB O-HASHI

Mr.MOREPOWERブログ

昨日は「SHOUNAN BATTLE」という2on2のBBOY BATTLEに参加して来ました!?



先に気になる結果は・・・


・・・



・・・



・・・




$BBOY O-HASHI
優勝致しました!!!!!!!!!
久々の優勝です☆
本当に嬉しいです☆
色々、感謝です☆







昼過ぎに家を出てバトル会場のある藤沢駅へGo!!
電車で向かいましたが思ったよりも遠い気がしました。汗
地元から大体1時間半くらいかかりました…。
BBOY O-HASHI
藤沢着くと緊張して落ち着きがなくなる私。笑


会場に着くと知り合いのBBOYが沢山いて
「O-HASHIさん出るんすか?」と沢山聞かれました…。汗
BBOY O-HASHI
私もBBOY、身体が動く内は常にチャレンジの精神でいたいです!?
でも人の触れ合いって良いもんです☆(^-^)


会場入り口にて・・・
BBOY O-HASHI
ラーメン屋の2階にある小さなクラブでした☆

これは・・・
BBOY O-HASHI
Duさんのお気に入りですね。笑


会場中の雰囲気です。
BBOY O-HASHI
すでにBBOY達がサークルを作ってウォームアップをしていました。
キッズもいましたね☆(^-^)b



BBOY O-HASHI
予選前のショットです。
暗くて私の携帯の感度悪くてすみません。
実は緊張してます・・・汗


予選開始!!
予選は三つどもえでピックアップ審査でした。
BBOY O-HASHI
O-HASHIです。
BBOY O-HASHI
予選はスタイルデビューです。
でも結局、最後はパワーを入れてしまう私であります。笑
BBOY O-HASHI
SUGARです。
BBOY O-HASHI
こいつは最初から最後までパワームーブでしたね~☆
根っからのパワー大好き後輩です。(^-^)

今回はこの身内最強の二人で参加です。




予選はベスト16だったんで無難に通過。
一回戦です。
BBOY O-HASHI
SUGARのニットが取れ素頭ドリル炸裂!!
ニットが取れても動じないとは中々の気合いです。
バトルにはこういうのが大切なんですよね~
BBOY O-HASHI
O-HASHIの往年ネタです!!
予選は静かだったんでかましました。


2回戦。
相手は後輩Mickyのチーム「廻転忍者」のJOKERとATSUKI。
このバトルはいつも仲が良いだけにどうなるか?と思っていたが
結構、決勝でも良いくらいのバチバチBATTLEでした。
BBOY O-HASHI
SUGARのパワーからの音ハメ!!
BBOY O-HASHI
O-HASHIの音楽のフレーズをコンボの中に取り入れたショット。
このムーブが今回一番最強だった気がします!!

それくらい良い闘い、気合いの入ったバトルでした。



途中のDJタイム。
DJはあのMARさんがバトル、DJタイムと回していました。
本当にぶっ通しでご苦労様でした。
やっぱし、MARさんのかける曲は良いなぁ~って感じながら気持ちよくなってました。
(MARさ~ん、コロ待ってまぁ~~~っす☆笑)
BBOY O-HASHI
DJタイムで踊るキッズのかなみちゃん。
フットワークすね☆

前に一緒に練習した事がありました。
その時はエアーを頑張ってました。
半年見ないうちに・・・

BBOY O-HASHI
1990!!!!
しかも回ってます!!!
超上手くなっていました!?

極めつけにエアートーマスもしてました!!!
女の子っすよ。
しかも私の様な「横エアー」です。
これからも会える日が楽しみになりました。
そして怪我に気をつけて頑張って欲しいですね。(^-^)v



準決勝。
コレに勝てば決勝です!!!
BBOY O-HASHI
ここは・・・
やっちゃいましたね~
BBOY O-HASHI
来ました!!
☆POWERMOVER伝統スタイル☆
「タイツ」っす☆

MOREPOWER CREWだからこそ生えてきますね!!
BBOY O-HASHI
それはもう、やる事決まってますね!?
ロール系っしょ!!!
このカッコは俺でもエアーはしちゃだめっしょ~
BBOY O-HASHI
シメはジャストサイド(ショルダースピン)でとどめです!!!
BBOY O-HASHI
SUGARも伝統ロール系を意識したのか?
ノーハンドのウインドから肩Aトラックス!!!


そして・・・
遂に決勝までのぼりつめました!!
BBOY O-HASHI
決勝は使って無かったルーティーンを出しました。
立ちや・・・
BBOY O-HASHI
アクロバットで人を越えたり・・・
BBOY O-HASHI
ヘッドで合わせたりと色んなパターンを駆使して望みました。
BBOY O-HASHI
O-HASHI、裸になってエアー30回。
BBOY O-HASHI
相手もパワーで上がってきた強豪。
気づけば「裸祭り」!!なんか同じPOWERMOVERとしてアツいぜ!!!!!
BBOY O-HASHI
SUGARも全ての技を駆使して全力を尽くしてくれました。


決勝は昔ライバル視してたパワーの子が一人。
その子とは関東関西パワーバトルでも一緒に出た仲。

最後がお互い意識し合った相手だけに本当に心打つバトルになった。
何も言わなくてもお互いに解り合えるような感じでしたね。

終わっても、「絶対、今度一緒に練習したいっす!!」なんて
声をかけてくれたりとバトルした後も気持ちよく話せました。




今回、バトルには私なりに沢山の意味があり参加しました。
まず審査員に師匠のFutoshiさんや憧れのMarioさん。
この二人は私がBREAKIN'を始めるきっかけをくれた恩師です。
そして、もう一人は我が横浜を代表するチームFLOOR MASTERSの
TOMOYUKIさん。
私が横浜で活動し始めてから見守り続けてる様な先輩です。
お世話になった先輩方の感謝の気持ちと恩返しのつもりで参加しました。

そして身内のSUGAR。
何年も私に着いて来て頑張ってくれた後輩。
そんな大切な後輩と一緒にバトルに参加する事に意義がありました。
今年始めまで「ISOPP&O-HASHI」で活動してた分、バトルにも参加出来ずにいました。
そして遅れながら何年か前の「約束」がやっと今、果たせた。


こんな歳になっても一緒に出てくれる後輩がいて
私は言葉には出来ない位、幸せ者だと思いました。

それからまだまだあって、このイベントを主催してるICHIさん。
この方も私が本当にしょぼかった頃から目をかけてくれてお世話になった方です。

そんな沢山の先輩・後輩に「今からでも何か出来ないか?」なんて思いになって
エントリーしました。


完璧なんて何もない。
でも今の自分が出来る事を
精一杯やって来ました。

失敗も沢山あったし、成功もあった。
そんな中で色んな事を感じれました。



最後にイベントを開催してくれた方々、参加者、審査員、DJ、
そして応援に来てくれたDu、平、応援してくれた方々に
本当に感謝致します。m(__)m