ご訪問有難うございます!
岩手県一関のパーソナルスタイル診断サロンYcbの桑島です。



先日、骨格診断FA認定協会の勉強会に参加させていただきました。

今回は銀座のデパートで実際に商品を見ながら
各骨格タイプに似合うコーディネート
       &
調整したら着こなせるコーディネート
を検証しました。

全てのショップを見て周り、あらためて感じたのはストレートタイプ向きのアイテムが少ない…。
ストレートタイプの人のなかには、せっかく買い物に行っても、気に入ったものに出会えないことも少なくないでしょうねえー?

それでも、
高級感があるのに堅苦しくない、きちんとしていてトレンド感もある…そんなストレートタイプのアイテム選びのポイント、実はあるんですよねぇ♪



それぞれのタイプ向きアイテムを見つけた後は、試着タイム。

「素材の柔らかさがナチュラルタイプにはキレイ過ぎ?」

「カタチは良いけれど、色が◯◯先生には弱いかも?」

「ウェストの絞り位置がウェーブ向きだね」

少々マニアックな会話をする集団に、店員さん訝しげな表情でございましたねー汗汗汗



なにはともあれ、選び方さえ分かっているとショッピングは楽しいものですね!

更に、今季は色が豊富で商品を眺めているだけでワクワクしてきます。
ベーシックカラーだけでのコーディネートは普通過ぎてつまらなく感じてしまうほどです。

この機会に、身につけたことがなかった色に挑戦してみましょう!



*おまけ*
今日のチークーたん♪

「お留守番できたかなぁ〜?」と聞かれて
お首をかしげるチーたん。


「なぁ〜?」とだけ言っても…
お首をかしげます。

無関心っぽいクーたん、しっかりお耳を開いて聞いてます耳


  -おしまい-