台風前   降りだした雨


粒の大きな雨が


窓をトントンしている
















雨の日は空気が厚くて


静かだ







命について考える


生きるについて考える






何度も


このドクターの記事を読んでいる








みずからもがんと闘いながら


緩和ケア医として


末期がんの患者の治療にあたってきた


神戸市の医師、関本剛さん(45)







 










職業奉仕


毎日を彩る












その言葉は私の深いところに響く























わたしを大切に


わたしのまわりも大切に










笑顔でいられたら


感謝&happy




















一歩


歩き出せない日も


そこに居るだけで


そこに居てくれるだけでいい









明日に続いている









どんな1日も


ありのままに







人生ロードを





















この曲とても好きです






今日は夜勤前に心diary

長男は3次合宿まで無事に終わりました
箱根予選会の最終メンバー選考が23日
わたしの心もそわそわしたり

長女も夏休みをゆっくり過ごしています

次女は今日は文化祭で
歌うそうです
歌が好き、表現する楽しさを知るのは素敵
1人で歌うなんてすごいトライだねって思ったり

末っ子は絵を描くのが好きです
自分で撮った写真に
鯉の絵を描いていました
これも...表現
スマホの使用時間が長くて
怒ったけれど
色々な使い方をしてるんだなぁと知ったり


仕事では
教えるほう、教わるほう
心のスレ違いの修正や
本当に毎日色々勉強になる日々

感じて考えて進む
自分も相手も大切にしながら
そんなことを感じる"いま"でした








いま苦しみの中にいるあなたに

優しい時間が少しでも

おとずれますように*