心がざわざわしていたので

自分の中に風を通したくて

どうしても今日は

行きたいところがあった






それは

街並みと桜島が一望できる

城山展望台






「行きたいひと!?」の誘いに

娘たち誰ものらなかったので

運良く一人旅
(末っ子はパパサンタと自転車を買いに、笑)






薄暗い道をてくてくと歩き

時々光を浴びながら

辿り着いた展望台








活火山と海と街

わたしはこの街が好きだ







遠くの方まで見渡せた

この写真ではないが

初詣に行った神社の鳥居も見える








しばらく声も出なくて見惚れていると




上空で鳥が喧嘩する声がして

落ちてきた実で我に帰る




「まち巡りバス」を利用したわたし

そのまま帰る予定が

もう一ヶ所

気になる場所にバスがとまった








仙巌園

島津家別邸






思いつき行動はとまらず

夕刻なのに

バスを降りてしまった






厳かな雰囲気で






美しい





ここから見る桜島もまた素敵で

夕陽に照らされて魅惑的な色になる







遠くてもその存在を感じる桜島の

遠く遥か上空には

月が出番を待ちかまえている








あっという間に日が落ちて







帰らなきゃ・・・









海が見えるってやっぱりいいな







こんな雰囲気のいいお店も







寄りたかったけど






こんなに暗くなっちゃった

また来るね




思いつきの心の旅で

わたしの心にいい風が吹きました





・*。°・*。°・*。°・*。°・






ざわついた心を
全て包んでくれる風景に
感謝&happy
こんな景色に出会えて
本当に幸せです
次は桜島に行きたいな
1月4日のわたし日記でした
最後までありがとうございます*






強く 思う
君を 願う
愛で 包むよ
今を 生きる
想えば 限界はない

                                     ~絢香「ツヨク想う」より~