集印散歩 桐生市 宝徳寺 | ycamel2のブログ

ycamel2のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は急に休みに変更。せっかくなので、雨にも負けず遠出。以前から行きたかった桐生市の宝徳寺さんにお参りしました。
高速を乗り継いで二時間半、一人で気楽なドライブです。
この宝徳寺さん、臨済宗のお寺でアート御朱印でも有名な他、牡丹と紅葉の寺としても有名。
平日のそれも雨にもかかわらず御朱印待ちの参拝客が10人程度。さすがに人気ですね。御朱印をお願いし、お参りと境内散策。禅寺らしい枯山水と襖絵が印象的です。

御本尊と本堂の襖絵


本堂は達磨さんがお迎え。お庭にはかわいいお地蔵さんが


オリジナル御朱印帳


限定のお月見御朱印


定番の御朱印




宝徳寺さんでは挟み紙もこうなってます



生憎の雨。でも枯山水にはと木々には雨が似合いますね。時間をかけても大満足のお参りでした。