色彩心理で人生が大きく左右するその訳とは? | 脳科学セラピストコーチ養成講座 主宰 吉田華

 

 

 

     🌸やわらかセールスコーチ養成講座🌸

 

       【脳科学セラピー】【コーチング】

 

社会貢献しながら

月に30万円以上

売り上げを達成出来る

セールス技術とは? 

 

脳の仕組み脳ホルモン

もたらす作用活用法を知ることで
あなた自身やあなたのお仕事の
お役に立てる情報満載です
ビックリマーク
無料メール配信中!!
 

ここをクリック

      

            ダウンダウンダウンダウン

 

 





 

一般社団法人やわらかセールス

コーチ協会

認定講師

 

 

吉田華です^^




今回は
~~~~~~~~~~~~ 

人生を大きく左右する
色彩心理

~~~~~~~~~~~~

について

お話したいと思います^^!



私はセラピストとして
カウンセリングをはじめ



世の中にある様々な
癒しの道具の中で



色彩心理といったものも
使っています。



例えば絵画療法や
フラワーセラピー等も
その一つです^^!



色というのは
750万色あるといわれていますが
あなたはそのことを
ご存知ですか^^?



私たちは一般的に
それだけの色を識別
できるといわれています。



そして
その色には人に様々な
影響力があるのですが



その中から
1つの例をお伝えしたいと
思います^^!



例えばあなたに
お子さんがいらっしゃるとします。



どんな色の洋服を着せていますか^^?



新生児や幼児や小学生までは
恐らく親であるあなたが
洋服を選んだりすることが
多いかもしれません。



過去私のセラピースクールに
通ってこられた鬱傾向のある
休業中の方が



私の講座受講中に鬱傾向状態から
元気に社会復帰できたことが



もしかしたら
少し参考になるかもしれないので
今日はそういった視点で



いかに色というものは
その人の感覚や人生を左右するのか?



といった
お話をしていきたいと思います。



この方は
社会人になってから



突然仕事に行けなくなりました。




病院で診断を受けた結果
鬱傾向にあるといわれたそうです。



そしてお仕事を休職して
療養期間中に私の講座に
入ってこられました。




既にご結婚されていて
お子さんも手がかからない。



嫁いだお宅のご家族も
いい人ばかりで



生活に困っているわけでもない



にもかかわらず何故???






誰でも思うような羨ましいくらいの
生活をしている方でした。



いろいろな話をを伺う中
見えてきたのは・・・



その方の実親



その方の厳格なお父様の存在でした。



精神的に不安になったりして
鬱になってしまうことは
誰にでも起こりえるのですが



その方が鬱傾向で休職する
ことになったのは



たまたま職場の環境が
その引き金になっただけ
だったのです。



週に1度のペースで
通ってきてくださっていたのですが



いつも服装が黒白グレーといった無彩色



しかも季節に関係なくずっとでした。



でもお花が好きなので
お花の話になると笑顔が見えました。



そこで私はこの方は
本当は明るい洋服を着た方が似合うのに
どうして無彩色ばかり来ているのかと思い



ファッションのお話をしたんです。



そうしたら
「私もそう思うんですが、父が・・・」



とお父様の話になりました。



その方のお父様は
黒はかっこいい色!
という価値観を持っていて



よその家とは違う!



そんなプライドを誇示するため



彼女が生まれた時から
無彩色で育ったと聞きました。



流石に私もぞの話は驚きました。



特に新生児から乳児の時期って
急激に脳が発達します。



その時期というのは
人間にとって
一番大事な時期なのは



あなたも良くご存知な話ですが



目も徐々に色彩を
区別できるようになります。



その時期から
無彩色しか目に触れることが無ければ



恐らく色に対する
抵抗が出てきて当然ですね?



ですが大人になっても
何かと口出ししてくる父親に
ファッションの色まで指定されては



多感な時期は本当は
凄く嫌だったと思います。




ですがそんな父親に従って
ずっと言われた通り無彩色の
ファッションで通してきたようで



昔の日本の父を象徴する
あるあるな話と思う方も
もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが



ここでお伝えしたかったことは
私たちは親に支配されて生きる
必要はそもそもない!ということ



そして子どもにはその年齢にあった
色彩を使った生活ができるように



私たち親世代は考える
必要があることをお伝えしたかったのです。



あなたの子どもが
例えば引きこもりや自傷行為
登校拒否、鬱など



そういう状況になったり



あなた自身がそういう状況になった時



多くの場合
あなたの親子関係が起因しています。



そして子どもの頃に
そういう状況にあったとしても



大人のあなたなら
自分で環境や状況は変えて
いくことができます^^!



この方は
私のスクールで色彩心理と
フラワーセラピーを通じて



どんどん元気になって
自己変容を見事遂げられ



無彩色から
一番似合う色調のファッションを
抵抗なく着られるようになり



仕事復帰ができました^^!



色彩を普段あまり意識して
生活していない人も
いらっしゃるかもしれませんが



色一つで
人間の心理状況は大きく変わりますし



実際治療の現場で
色彩を使っていることをあなたは
ご存知ですか^^?



この話は少し長くなるので
また次回にでもお話し
たいと思います^^!


 

 

もっと一早く詳しくいろいろ知りたい!!
と言うあなたへダウンダウンダウン

 🌸やわらかセールスコーチ養成講座🌸

 

       【脳科学セラピー】【コーチング】
       

 

社会貢献しながら

月に30万円以上

売り上げを達成出来る

セールス技術とは? 

 

脳の仕組み脳ホルモン

もたらす作用活用法を知ることで
あなた自身やあなたのお仕事の


お役に立てる情報満載ですビックリマーク
無料メール配信中!!

           

           ここをクリック

            ダウンダウンダウンダウン 

         

            一般社団法人

         やわらかセールスコーチ協会

       マスタートレーナー吉田華LINE公式

 

           最新&お得な情報は

           コチラをクリック

             ダウンダウンダウンダウン

           友だち追加

 

                       

                 

 

 

************************
  一般社団法人
やわらかセールスコーチ協会
     認定講師

           吉田華    
 ************************


<やわらかセールスコーチ養成講座>





■営業時間

平日:10:00~18:00
※通常は日祝はお休みになります
 (セミナー、講座開催以外)

※体験セッション、継続セッションに関しましては
 個別に対応させて頂いております。
 (10:00~23:00対応可能)



■問い合わせ先
https://line.me/R/ti/p/%40nua2190o


(基本はメール対応で行っています)

※オンライン講座の受講生様には、
緊急用の電話番号をお知らせしております。


■各種サイト


※吉田華アメブロ
https://ameblo.jp/yc87y

 

※Facebook

https://www.facebook.com/yoshida87

※インスタグラム
https://www.instagram.com/yawarakajitianhua/

 

※やわらかセールスコーチ養成講座
吉田華LINE公式
ZOOMオンライン受講のお問い合わせ
https://line.me/R/ti/p/%40nua2190o
@nua2190o