ゴールデンのアレックス、今まで食欲不振になったことは1度もありませんビックリマーク


よく、ピレ飼いさんから、ピレは食べない食べないと聞いてはいたけど・・・


我が家に来てから、アレックスと並んでガツガツ食べていたソフィアさんに

食欲不振は無いだろうと思っていたら、梅雨~梅雨明け~真夏日叫び


食べません汗


ドライフード、いつもはナチュラルナースを食べていたのですが、ロットにより香りが違うナース

今回のはお気に召さなかったようで全く食べません。

それから、いろいろ試食し、ブラックウッド、ホリスティックレセピー、アカナ、オリジン等など

食いつきの良かったものに変えました。

ミルクを足してみたり、カリカリの時とウェットな時と、

同じものでも与え方を変えてみたり。



がしかし・・・湿度と気温に敏感に反応し

あとは、seiがいないと、急に食が細くなるソフィアあせ


でも、どんな時でも食いつき抜群なのが、以前にも紹介したこれ↓



ゴルピレDAYS!


ピレ専用というわけではなく、全犬種対応冷凍フードです。


これなら

ゴルピレDAYS!


がつがつ食べて、一緒に入れてあるドライフードも完食!!



ゴルピレDAYS!


食べるスピードに差がありすぎて、

途中休憩を挟むソフィアのご飯を奪いに行ってしまうので、

アレックスがデブるといけないし、最近はこの状態で食べています。



ゴルピレDAYS!

あまりの遅さに、居眠りすることもしばしば笑


成長期のソフィアさん、食べない食べないと言いながらも食べさせているので

順調に成長しています。

来月末にはアレックスを超えそうです。


常にカメラ目線ラブラブ アレックスの顔爆

ゴルピレDAYS!


まだ、体長がアレックスより10センチ以上短いので、並ぶと小さく見えますが。






ゴルピレDAYS!-graffitiImg.jpg

2頭連れて、お散歩していると、前にも増して振り返られるようになりましたあせる

成犬になったら、どんな反応されるんでしょうねガーン



にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村