ゴルピレDAYS!


体重のある犬は伏せた時に肘に過剰な圧力がかかって、肘にたこができたりします。


アレックスも、成長期になりましたが、すぐ治りました。


急成長中のソフィアさん、最初は小さなタコだったので、そのうち治るだろうと思っていたら、


お布団も敷いているのに、

暑いとアルミプレートやお布団の無い冷たい場所を好んで寝ているので

悪化してしまいました。

患部を舐めて、瘡蓋がはがれて、真っ赤に腫れ上がりしこりのように涙


病院へ行き、表面だけでなく細胞診もしてもらいました。


ゴルピレDAYS!-NEC_1867.jpg


患部を舐めて瘡蓋を剥がしてしまい、舐めたことによって細菌感染。

消炎剤と抗生剤で治療です。

細胞からは悪いものは出ませんでしたヨカッタ


とにかく、乾燥&舐め防止に、この姿になったわけです。



ゴルピレDAYS!


アレックスは、去勢後、かなり嫌がって、エリザベスカラーを着けずに過ごしたのですが、

ソフィアさん、意外とすんなり受け入れてます合格


なぜかアレックスがおろおろしていました汗


ゴルピレDAYS!


こんな時しか見られない二人の姿ラブラブ


ゴルピレDAYS!

                                              


ゴルピレDAYS!-NEC_1890.jpg


優しいお兄ちゃんです合格

いつもは、俺に触れるなメラメラ状態のアレックスなのに。


今日で4日目、患部もすっかり良くなってきました。




昨日からとっても暑い大阪晴れ


朝はエアコン無くて大丈夫だったのに、ソフィアは暑かったようで、

初めての食欲不振ガーン


お薬だけは飲んでほしかったのですが、食べないガーン


こうなったら、食べさせてみる?ってことになり、


パパがあげると少し食べましたパンチ!



ゴルピレDAYS!-NEC_1892.jpg



アレックスではあり得ない光景笑


はいパー過保護すぎですね苦笑


お薬を飲んでほしかったのでね。次食べない子はもう知らないわよシラー



今は腫れもなくなり、治りかけてます。

カラーも外して、お昼寝中ぐぅぐぅ



意外とエリザベスカラーが似合ぅソフィアにポチっと↓

よろしくお願いしますラブラブ


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村