前回のオルタネーター交換時に見つかった冷却水漏れを直しました。

ポンプ本体の不良ということで見積もりしたところ日産純正品では、約12,000円・・・

Amazonで同等品の検索してみると約半額なので部品は持ち込みで直してもらいました。


国内優良メーカー各社 ウォーターポンプ 日産 シルビア KRPS13,RPS13 1991年0.../その他
Amazon.co.jp

シーリングや冷却水の漏れを確認しないといけないため、一日入院(入庫)し無事帰ってきました。

工賃は難しい&めんどくさい箇所のため結構高いのですが仕方ありません。放っておいても良くなることはないので。今回もだいぶ負けてもらいました。(申し訳ないです)




帰ってきて、ついでに?事前に買っておいたバッテリーを自分で交換しました。

こちらもAmazonで買うと店頭の約半額でした。

一緒にメモリーバックアップ装置も買っておいたので時計やオーディオなとの設定が初期に戻らなくて簡単にできました。





Panasonic [ パナソニック ] 国産車バッテリー [ Blue Battery カオ.../パナソニック(Panasonic)
Amazon.co.jp

エーモン 1686 メモリーバックアップ/エーモン工業(amonkogyo)
Amazon.co.jp