友人に忘年会がてら、「つるとんたん」に連れてって
もらいました。

混んでない時間帯を狙っていたのですが、長蛇の列!
約1時間並んでようやくご案内となりました。



とりあえず、ビールとつまみを注文
「牛すじ」が予想外の旨さで、酒が進みました(汗

さて、メインですが3玉(みっつたま)まで同じ値段ということで
シェアして食べようと「味噌煮込み」と「昆布に梅トッピング」
の両方共3玉(みっつたま)を注文・・・・。



・・・・とても美味しかったです。

しかし、ホント苦しかったです・・・(笑)
さっぱり系だったので、なんと完食しましたが
クリーム系を頼んでたら終わっていたでしょう。
ま、昆布の膨れ具合には予想外でしたが。