今、34週なんですけど

30週から逆子なんですよね…

26週でなって、28週で戻って
30週でなって、そこから継続中…


この前の健診で、

36週で逆子だったら、帝王切開の説明しますね
と言われました。



恐怖です。


ずっと、逆子体操しているんですけど
なかなか治る気配もなく
お風呂で動かしたりしてみたんだけど
横にちょっとなるだけで治らず。



自然に産むものだと思っていたので
帝王切開と聞くと落ち込みます。

帝王切開も立派なお産と聞くけど
そうだろうけどそうじゃない。
気持ちの面も体の面も。

痛いと聞く陣痛だって
女じゃないと経験できないし
自然じゃないとそれはやってこないし



あと2週間もがいてあがいて
それでも逆子なら、仕方ないかなと。


できること、やりますよ!
体操もあたためもお灸も!


帝王切開だった方の話
逆子だった方の話
聞かせてくださいニコニコ