前回からのつづき…



自宅安静の時期が1カ月すぎたあとも
病院の先生は仕事復帰許可をくれずえー

結局約2ヵ月ほど仕事休みました。

その間夫が買い物、料理してくれて
私はだんだんと家事から動きましょうといわれてから
掃除と洗濯ゆっくり干してゆっくり畳んでの
リハビリをしていました。

夏の暑い時期だったから、夫には感謝ですおねがい

外出も少しずつするようになり、
1日1用事でカフェや一緒に買い物に行って
1人の平日はひたすら横になってました。
本読んだり映画観たりひたすら寝たり…

やっと出勤できるようになった!
となったときにはもうこのまま休んで
産休でもいいのになあ〜と
すっかり休み癖がついてしまっていました笑


久しぶりに出勤した会社のオフィスは
なーーんにも変わってないのに
レイアウト変わりました?とか
意味不明なこと言ってましたね〜笑い泣き


その後は事務仕事ですが、
出勤時間遅らせて、ご飯は夫にしてもらって
無理ないように残りの生活過ごそうね、
ということですっかり甘えながらやってました。


お腹の赤ちゃんを守れるのはわたしだけ。
母にも散々言われ、ほんとに動かないように
赤ちゃんが降りてこないように
安静に安静にしてました。
きっとこれが今1番にできることだし
赤ちゃんをお腹にとどめておくことが大事だし
それはわたしにしかできないし。

ほんとにそうだな、と思いながら
今日から33週ですニコニコ