昨年の10月から11月の2か月間で
小学校から電話が掛かってきた回数
なんと!15回です。。。


理由は授業中の態度が悪いや
お友達と揉めたなどです。


誰かを怪我させたとかではなかったので、
そこだけは良かったのですが。


主人にはそんな事で電話あるんだー
男子あるあるじゃない?と言われ、
じゃあ、お前が先生と話せよ😡と思いました。



次男の言い分も理解できるところも
ありはしたのですが、もちろん次男が悪い
ところもあり、必要以上にひどく叱ってしまい


凹む→カッとなって叱りすぎる→また凹む
これの、繰り返しの日々でした。



小さい頃は、本当に手が掛からず
長男と違いこの子は大丈夫と勝手に思って
いましたが、今まで手が回らなかった分、
次男に向き合う時が来たのでしょうね。



それにしても、夕方鳴る電話、恐怖ですガーン





今日も読んで頂きありがとうございました😊