夏休み



長男の夏休みが始まりましたひまわり



今年は私が育休中なので、長男と初めて過ごす夏休み!



フルタイム正社員、早番遅番ありの仕事だから、朝早かったり、帰りが遅かったり、帰ってきてからご飯の用意して、食べて、宿題見て、お風呂入って…ってめっちゃバタバタしてたけど、育休中の今もなんだかバタバタしているのはナゼ?キョロキョロ



とりあえず、夏休み特になにもしないけど、長男が楽しく過ごせるように、あまりイライラしないでいよう。イライラの原因は分かっている。旦那と義両親。イライラしてたまに息子にあたっちゃって。そんな自分が嫌になる。旦那と義両親のことは無視無視。勝手にすれば?って思っていたいけど、どうしても視界に入るし気になってしまう。私は三人家族だと暗示しよう。






そうそう!

この間、3COINSでゲットしたもの↓


真ん中部分に水を入れて、ウォーターマットみたくなるやつ!

次男が遊べるかなって思って買ってみた!



手でバシバシしたり、上に乗ろうとしてみたり、遊んでいるので買ってよかったニコニコ



今年は次男がいるから、おうちプールはどうだろう?

長男は遊ばせてあげたいけど、監視の私はいいとして、次男は暑いよねアセアセ



それから、夏休みの宿題で、ナス料理っていうのがあって、長男がさっそく作ってくれた🍆



ナスのピザ風トースト


長男はナス苦手だから食べないんだけどね。


で、ナスをいっぱい切ってくれたから、今日のお昼もまた食べたチュー
長男のはナス抜き。


あと、キュウリとナスの漬物も作ってもらった!
なかなか料理のお手伝いはしないから、やりたいって言うときはできるだけやらせてあげようと思う。


さてさて、長い夏休みが始まったけど、そうこう言ってるうちにあっという間に終わるだろうから、やりたいこと少しずつクリアしていけるといいなー!