離乳食11週目


 71日目








ご飯と野菜はベビーフード
お出かけのときに食べられるベビーフード探し中!
リトルワンズのご飯は、野菜などが混ざっていなくてお米だけなので次男も食べられた!

7倍粥だとトロトロすぎる気がしたから、今度は5倍粥買ってみる。

キューピーの野菜ミックスは、変な顔をしてブルっとふるえながら食べていた。

余りを冷凍したけど、あの反応みてたら微妙だな。

もう1回くらいチャレンジしてみようかな。




ご飯は午前中の残りを半分とっておいたもの。

完食。



 72日目




りんごとももはキューピーの瓶のやつ(パッケージの写真撮り忘れ)

途中でうなって泣いて、ご飯は残した。

りんごとももをあげてみたら、おいしいみたいでパクパク食べた。

途中でご飯を再開したら怒ったからご飯は終わり。

りんごとももがなくなったあとも怒っていたから、もっと食べたかったのかな?

ちょっと食べてみたら甘くておいしかった🍎

りんごも桃も初めてだけど、体調は大丈夫そう。




完食。

 73日目



+しらすの雑炊(BF)もあげてみたら食べた!!
なので他は残した。
ヨーグルトは食べたよ!
なんとか食べられるベビーフードが見つかったかな?




りんごとももは嬉しそう!



 74日目




ヨーグルトは終わるとグズる。
もっと食べたいみたい!



りんごとももも終わるとグズる。
黄身もあと少しで1個分。



 75日目




完食。



ご飯

にんじん

大根

トマト

魚(BF)

麦茶


完食。 



 76日目




完食。



ご飯

にんじん

カボチャ

ヨーグルト

麦茶


完食。



 77日目





納豆デビュー

ひきわり納豆に沸かしたお湯をまわりかけて。

ちょっと変な顔をしていたけど、モグモグしてた。

完食。






ごはんは途中から口に入れるとグズるから、ごはんだけ残した。

りんごとももと、ヨーグルトっていうお気に入りメニューだった!





    

【今週の新食材】


《ベビーフード》

7倍粥

角切り野菜ミックス

りんごともも



納豆



お出かけに向けて食べられるベビーフード探し中!

おかゆだけのベビーフードは大丈夫そう!

あと、キューピーの瓶の《りんごともも》はお気に入り🍎


あとは納豆デビュー。

でも、湯通ししてもネバネバするし、食べる量歯ほんの少しだから、パウダーのほうがいいかも?

パウダー探してみようっと!



野菜はだいたい毎日同じものの繰り返しになっちゃう。

タンパク質だけ変える感じになってる。



だいたいいつも完食です!