ディズニーランドに行ってきました星


次男は8ヶ月でディズニーデビュー!!となりました。

もともと行くつもりなかったんだけど、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターが10月いっぱいで終了ということを急に実感して、


【長男が大好きだったなぁ。『バズのバンバン』って呼んでて、行けば必ず乗ってたなぁ】と小さい頃の思い出を振り返っていたら、最後にどうしても乗せてあげたくなって、行けるときに行こう!!と急遽行くことに。


天気予報でどうするか決めようってことで、梅雨時期だから、土砂降りだったり、カンカン照りだったらやめようって言ってたんだけど、晴れ曇りで行くなら今?!って感じになって、思い切って行ってきました!!


もう、バズ乗って、ご飯食べて、お土産見たら帰るくらいのスタンスで。


長男に話したら、それでもいいって!
『ディズニーって行くだけでも楽しいもんね』って爆笑
さすが、【ディズニーは高級なお散歩】だと思っている私の息子なだけある(笑)


ということで出発!
念の為用意しておいた、凍らせたペットボトルや、充電満タンのハンディファン、ネッククーラーなど暑さ対策グッズを持っていきました!


めちゃくちゃゆるーい感じだったから、出発時間もいつもより遅くて、何時に着くの?って感じだったけど、予想より早く到着キラキラ
ディズニーに何回も行ってるから、家がディズニーに近づいてきたのかな?って言ったら、
長男が『そんなわけない!』ってつっこんでくれたチュー


ということでディズニーランド到着キラキラ
9時開園の日で、7時頃到着。
初めて新しくできた駐車場に停めました!


ゆっくり準備をして開園待ち。
なんだけど、次男にとっては、この開園待ちの時間が1番難関だと思っていて…
日陰もないし、ずっと同じ場所で待っているようだし。
どっちみち次男はアトラクション(バズ)には乗れないし、離乳食を食べてからゆっくりインすればいいかなー?と思って別行動することに。


そしてやってきたのはコチラー!!

ディズニーランドホテル!!!


ここのベビールームで、離乳食をあげることにしました。
ちなみに、この時間はベビールーム貸し切りでした。


持参したベビーフードをあげて、授乳もして、オムツも交換して、準備バッチリニコニコ


ご機嫌の次男にっこり



ここで8時半過ぎくらいだったかな?
もう合流はできないだろうから、ゆっくりショップでも見てから行こうかなー?って思ったのも束の間。
私は重大なミスに気付いてしまいましたガーン


長男たちが入園するのに必要なものを渡すの忘れてたーガーンガーンガーン
急いで旦那に電話すると、9時開園が早まって45分に入れるようになったって。
私のミスのことを伝え、長男たちはもう持ち物検査も通過していたんだけど、待ってもらうことになってしまったアセアセ


私たちも急いでディズニーランドに向かいました。


最初から並び直して、持ち物検査も通過して、やっと合流。
本当ならもっと早く入園できたはずなのに、ごめんねって感じでした。
暑い中待っていてくれた長男と旦那なのに、文句も言わずに一緒に並び直してくれてありがとう悲しい


ということでそこから少し待って、いよいよ入園でーすキラキラ