離乳食9週目


 57日目



ご飯の水の量を減らしてみた。

目分量なので、何倍粥になるのか?

完食できた!





ブロッコリーとしらすは、裏ごしをやめてみじん切りに。

ブロッコリーは食べにくそうだったから、ほうれん草ペーストと混ぜたら食べられた。

しらすはご飯と一緒に。 



  58日目




今後、お出かけの予定があるから、ベビーフードの練習。

離乳食の進みがゆっくりだから、月齢に合わせたベビーフードだと食べていない食材が多くて、唯一↑この【しらすの雑炊】だけは食べたことのある食材だったから買ってみた。

いざあげてみたら、嫌な顔をしてあんまり食べず…数口食べたら口を開けなくなりました。なので、いつものご飯を食べました。

きっと味が嫌なんだよね。

お出かけのときどうしよう…





2回目はいつものメニューにしたから完食。




 59日目



にんじんも裏ごしをやめて、大きめに切ったにんじんを茹でてつぶした。モグモグして食べていました。

しらすはご飯と一緒に。





ブロッコリーは前回食べにくそうだったから、とろみをつけてみたら食べた。

玉ねぎは茹でてみじん切り。モグモグして食べました。



 60日目




今度はおかゆのベビーフードに挑戦。

なにも混ざってないのがコレしかなかった。

5ヶ月〜だからつぶし粥だったけど、これは食べました!

つぶし粥だけど、とりあえず食べられるものが見つかって良かった。




完食。

全体的に白い。笑


 61日目




お出かけしたので、朝おかゆのみ。

70g入りで半分くらい食べた。



 62日目



ブロッコリーはとろみをつけたら、そのまま食べられた。


写真撮り忘れたらしい。


    

ご飯

きなこ

玉ねぎ

にんじん


長男が3口くらい食べさせてくれた!



 63日目



ナスデビュー

トロトロに茹でてみじん切り


最初は普通に食べてたけど、途中から泣いちゃってほとんど残した。





午前中残したのと、なんとなく調子がよくなさそうだったから、午後は少なめ。
ご飯を5倍粥にしてみたけど、最初の数口は変な顔してた。もう少し水分多めがよかったかな。
でも完食できた。




    

【今週の新食材

ナス

BF和光堂「しらすの雑炊」

BFキューピー「おかゆ」


ベビーフードに挑戦。

しらすの雑炊は食べなかった。おかゆは食べた。

基本的に素材そのまま食べているから、混ざっているのが慣れないのかもしれない。


旅行に行く予定があるんだけど、ご飯どうしようか悩む悲しい

食べられるBFがあればいいんだけど。



ご飯は少しずつ水分を減らしていってます。

来週は5倍粥にしても大丈夫かな?

そろそろお肉や乳製品にも挑戦しようと思います!