生後8ヶ月


次男生後8ヶ月になりました飛び出すハート



もう、月齢フォトが大変ですアセアセ


動くし、寝返りするし、食べようとするし


寝返りを阻止しようとすると機嫌悪くなるし怒り


もう自己満でしかないので、オルメルくんとのツーショットはこんな感じになりました↑笑


お昼寝は基本的に抱っこなので、寝てる間に撮るっていうことができず
チャチャッと撮って終わりにしました!


来月はもっと大変かも!?
これも成長のひとつととらえますチュー






最近の次男。


星2回食始めました
量は1回でご飯大さじ1、5くらい
野菜大さじ1くらい
たんぱく質はその都度変わる
麦茶ゴクゴク

好きな食べ物はトマト🍅

ずっと膝の上で抱っこしながら食べさせているので、そろそろ椅子が欲しいと思っています。
どれがいいんだろ。


星ずりばい
うしろにしか進めなかったけど、少しずつ前にも進めるようになった!
気になるものがあると急に素早い動きになったりしてビックリする!
気になるものに一直線!!


星あとおい
見えなくなると泣く大泣き
ついでに私以外の抱っこは拒否!!
でも愛嬌はよくて、話しかけられるとニコニコしてるほんわか


星女の子に間違えられる
最近はどこに行っても女の子に間違えられます
長男のときと一緒!



今日から7月ひまわり
次男にとって初めての夏太陽
長男も夏休みがあるし、楽しく元気に過ごしたい気づき