離乳食7週目



 43日目



きゅうりデビュー
皮を剥いてすりおろしてレンチン。
普通に食べてた。
この日も麦茶を欲しがって、ご飯と豆腐は残した。


 44日目




たまごデビュー
沸騰してから20分。固茹でにして黄身の真ん中を少し。
食べたあと、特に体調に変わりなし。
ほぼ完食でした。


 45日目



朝、長男と同じ時間に食べてみた。
めっちゃ忙しかったけど、完食。


 46日目




たまご2回目。今日も大丈夫そう。
じゃがいもデビュー。
ばーちゃんちのじゃがいも。インカのめざめっていう種類らしくて、黄色っぽいじゃがいもだった。
モグモグして食べてた。
相変わらずトマトは好きみたいで、途中でトマトをあげると他のにすると怒るから、トマトは最後にした。
今日も完食。


 47日目




ご飯は3分の2くらい食べた。
きゅうりはちょっと嫌そうな顔してた。


 48日目



ご飯つぶすのを粗めにしてみた。
モグモグしてるから大丈夫かな?
ほぼ完食でした。

 49日目



長男が写真を撮ってくれたニコニコ

今日もご飯を粗めにしたけど大丈夫そう。
玉ねぎは水分が多いからかパクパク食べてた。
ほぼ完食でした!


    

【今週の新食材】

きゅうり

たまご(黄身)

じゃがいも


たまご始めました。

体調の変化はないから大丈夫かな。

10倍粥も粗めにしたけど、そっちも大丈夫そう。

今までは9〜10時くらいに食べていたけど、途中から長男と同じ時間に食べるようにした。

朝はバタバタで忙しいけど、そのほうが後が楽だから、今後もその時間に食べようと思う。


離乳食も慣れてきたから、そろそろ2回食かな?