36日目



ほうれん草デビュー
ほうれん草も普通に食べてた。
最初はいつも通り食べていたけど、途中からシラスをベーっと出したり、泣いたりして、麦茶をあげたらゴクゴク飲んで、再開しようとしたらまた機嫌が悪くなったから、終わりにした。
半分も食べてないかな?
その後授乳したら機嫌がなおった!
お腹空きすぎてたのかも?


37日目


鯛デビュー

茹でてすりつぶした。

モサモサして食べにくいのか、べーっと出したり、飲み込みにくそうだったりした。

ご飯に混ぜたら少しは食べた。

トマトが好きみたいで、トマトのあとにブロッコリーあげたら嫌がった。



38日目


今日も鯛に挑戦!

昨日より白湯を多めにしてみた。

でもやっぱり飲み込みにくそう。

今度はトロミをつけてみようかな。

鯛以外ほぼ完食!



39日目


全体的にあまり食べず。

麦茶はゴクゴク飲んでた。

三分の一くらいしか食べなかったかな。



40日目


豆腐、いつもより粗めにつぶしたけど大丈夫そう。

土曜日で長男がいた。

この日はよく食べて完食!



41日目


10倍粥、裏ごししないで粗くつぶしたけど大丈夫そう。

最初はよく食べていたけど、トマトをあげたらトマトばかり欲しがって、他のを残した。



41日目


しらす、ご飯と一緒にあげたら食べた。

途中で怒りだして、麦茶をあげると飲むんだけど、食べ物をあげると怒る。

しらすは完食。あとは残した。

麦茶はよく飲む。




    

【今週の新食材

ほうれん草


暑くなったからか、麦茶を欲しがって、ご飯を残すことが増えた。

豆腐、10倍粥は粗めにしたけど、大丈夫そう。

そろそろ2回食かな。