遠足お弁当



少し前に長男の遠足があって、お弁当を作りましたお弁当



何にしようかなー?ってずっと考えていて、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったあとだったから、藤子キャラに決定!!



オバQにしようとしたけど、長男に聞いてみたら『知らないキャラクターだからなぁ…』って言ってたからやめた!

オバQはいつか作りたい!!



ということで、【ドラえもん】にしましたキラキラ

藤子・F・不二雄ミュージアムで買った、ドラえもんマカロニも入れたよニコニコ


卵焼きの上にはタケコプター型に切った海苔を乗せてみたんだけど、分かりにくかったみたいタラー


でも遠足の途中で長男が体調不良になっちゃって、お弁当はほとんど食べられなかったんだよね。


保冷剤も兼ねてこんにゃくゼリーを凍らせて入れたんだけど、それは食べられたみたい。
なんならゼリー入れておいて良かったって思った。


途中で体調不良になっちゃったことも、お弁当が食べられなかったことも気にしていて、落ち込んでいて、かわいそうだった悲しい


だからまた今度ドラえもん作ってあげるね!って約束しました気づき
熱が冷めないうちに作るぞー!!