離乳食2週目




9日目


ぽってりフラワー10倍粥(小さじ3)

ぽってりフラワーにんじん(小さじ1)

ぽってりフラワー麦茶薄め



にんじんデビューにんじん
変な顔をして、ブルブルっとふるえてた。
連続であげたら、2口目はべーっと出した。
2口くらいは食べた。


10日目


ぽってりフラワー10倍粥(小さじ3)

ぽってりフラワーにんじん(小さじ1)

ぽってりフラワー麦茶



この日もにんじんは変な顔。
2口目からはべーっと出した。


11日目


ぽってりフラワー10倍粥(小さじ3)
ぽってりフラワーさつまいも(小さじ1)
ぽってりフラワー麦茶


さつまいもデビュー。

変な顔をしたけど、モグモグして出さなかった。

ご飯もさつまいもも完食!


12日目


朝早くから出かけたので、離乳食はお休み。



13日目


写真の日付け間違えてる。

飲み込むときに『ゴクン』となって上手く飲み込めない感じだったので、途中で終わりにした。



14日目


また日付け間違い。



ブロッコリーデビュー! 

変な顔をして、べーっと出した。

ご飯の合間に何回かあげたら怒った怒り

ご飯は完食!




    

【野菜スタート】

新しい食材は

にんじん

さつまいも

ブロッコリー


野菜を食べると、

『うえ〜』って感じの変な顔をする。

それでもさつまいもは食べたけど、

あとは口からべーっと出した。