足形アート



今日は児童センターに行って足形アートをしてきました足



足に絵の具をペタペタするんだけど、筆の感覚なのか人見知りなのか、次男は大泣き大泣き



それでも足を拭いてもらうときは泣かなかったから、筆の感覚が嫌だったのかな?



足形をとったあとは、センターの先生が【はらぺこあおむし】の大型絵本を読んでくれましたクマムシくん



次男はオモチャをハムハムしながら見てましたほんわか



その後の制作中はセンターの先生が抱っこしながら見ててくれたんだけど、オモチャに興味を持ったり、思い出して泣いたり大泣き

でもずーっと泣いたままじゃなくて、時々おもちゃに興味を持って遊ぶこともあったから、少し慣れてきたのかな?



先生や一緒に参加したママさんとお喋りしながら作りました!



かわいくできたニコニコ


長男が小さいときも同じような足形アートを作ったから比較。


長男のときは1歳過ぎてから作ったから、手も足も大きい!!



思い出の作品ができて嬉しいにっこり





最近のお楽しみ



最近、ヒマさえあればコソコソっと見て楽しんでいるものがあるんです!!



それは、



鳥羽水族館のラッコ水槽24時間ライブ映像!!!



もーラッコちゃんがかわいすぎて酔っ払い



泳いでいるときもあれば、ご飯を食べているときもあるし、プカーっと浮いているときもある。

夜なんかは水槽にいないときもあるんだけど、それでも『あっ、今いないわー』と思いながら見ちゃうチュー



そしていちいち長男に報告。



『あっ、泳いでるよー』

『なんか三角コーンで遊んでるー』

『あー、今いないわー』



めっちゃかわいすぎて、ずーっと見ていられる。

思わず『ラッコ ぬいぐるみ』で検索しちゃったよ。笑

 


実物見たいなぁ!!

鳥羽水族館行きたすぎる!!!



いつか実物のラッコちゃんを見る日を夢見て、

それまではライブ映像を楽しみたいと思います爆笑



鳥羽水族館さん、

ライブ配信やめないでくださいね。