5月4日


祖父母の家に遊びに行きました!



妹と甥っ子、いとこたちもいて賑やか爆笑



お昼は外にホットプレートを持っていって、簡単バーベキュー焼肉



私は次男と妹と部屋の中にいたけど、甥っ子と長男がお店屋さんになって色々と注文をとってくれたので、お肉や野菜、飲み物などを注文して持ってきてもらいましたニコニコ



お肉や野菜の他に、焼きそば、焼きうどんもあっておいしかった〜



長男はメニュー表を作ったり、オーダーをとったり、配達したり、とっても楽しそうでしたルンルン

相変わらず甥っ子とのケンカが多かったけどね真顔



次男はやっぱり人見知りだったけど、なぜか私の妹だけは大丈夫で、ご機嫌で抱っこしてもらっていましたほんわか

他の人が抱っこして泣いちゃったときも、妹に変わると【スンッ】と泣き止んだり。



声とか雰囲気とかが似てるのかなー?って言ってました。



ばぁば抱っこは大泣きで、散歩すればご機嫌になるかな?とばぁばが散歩に行ったけど、それはそれは大声で泣いていました大泣き



1日遊んで疲れたのか、帰りの車の中は珍しくずーっと泣いていて大泣き

帰って授乳したら寝ちゃって、お風呂入るのに脱衣所に連れて行ってもそのまま寝てて、

こんなこと今までなかったからビックリあんぐり



お風呂入って、授乳したらまた布団で寝ちゃいましたおやすみ

よほど疲れたのかな。







5月5日



別記事に書いたけど、次男の初節句のお祝いをしましたカブト



GW最終日に長男と初節句の話になったから、
『次男は初めての節句だから【初】節句のお祝いだけど、もともと5月5日はこどもの日だから、長男のお祝いでもあるんだよ。長男も次男も元気に大きくなりますようにっていうお祝いの日なんだよ』と伝えました。



最終日



この日も祖父母の家へ。



甥っ子が5月生まれなので、お誕生日のお祝いをしました飛び出すハート



第一弾は、サーティワンのアイスケーキバースデーケーキ

かわいかったラブ



長男用には別でバニラアイスを買ってきてくれました!



第二弾はチョコのシフォンケーキバースデーケーキ
箱から出したらいきなり母が切り分けちゃって、写真もロウソクフーもまだなのに…
妹が嘆いてましたショボーン


これとは別でフルーツタルトもあって、盛り沢山の誕生日会でしたスイーツ


この日も次男は人見知りだったけど、やっぱり妹だけは大丈夫にっこり
抱っこしてもらってニコニコしてましたうさぎのぬいぐるみ


長男は広告を切ってお店屋さんごっこを楽しんでいました!!


夕飯はマックハンバーガー




油淋鶏チーズチキンタツタおいしかったニコニコ



こんな感じのGWでした!


天気が良い日が多くて、遠出はしなかったけど楽しいGWでした気づき