お花見



春休みラストは桜が有名な公園に

お花見に行ってきました桜


   

急に思いたって行ったけど、着いてみてビックリびっくり
【桜まつり】が開催されていて、臨時駐車場ができるくらいの大混雑!!


今まで何度か桜の時期に来たことあるけど、こんなに混んでるのは初めて!!


公園内もたくさんの人がいて、シートやテントもたくさん。


我が家はボールとフリスビーを持っていったから、とりあえずそれで遊びました。


遊具も混んでいて並んでいるし、滑り台の上も行列。

長男は滑り台1回、ターザンロープ2回やって『人がいっぱいだから、もういいかな…』って。



その後は芝生のほうでサッカーやフリスビーで遊びました。



次男は抱っこ紐で、途中から寝てましたおやすみ



この間新しい抱っこ紐を購入して、初のお出かけだったのですが、慣れないからか寝る前に泣きました大泣き

今までの抱っこ紐は泣かずにスーッと寝ていたから、こっちもビックリ。



足の位置変なのかな?とか、姿勢が変なのかな?とか不安になったけど、その後は寝たからたぶん慣れなかっただけ?



私も今までの抱っこ紐に慣れちゃったから少し違和感はあったけど、これからは新しい抱っこ紐がメインになるから、お互い早く慣れるといいなほんわか



すごく天気が良くて暑い日だったから、暑かったのかも?

長男も汗だくでしたアセアセ



そして肝心の桜はというと、駐車場はかなり咲いていたけど、メインの公園内はまだまだって感じ桜

駐車場と公園内でこんなに差があるの?ってくらい咲き具合が全然違いました。



来週あたり見頃になるのかな?



来年は次男も歩いて一緒に遊べるかな?なんて思いながらのお花見でした桜