休みの日に祖父母の家に遊びに行ってきましたニコニコ


遊びに行くときは、長男が自分で持っていきたいものを用意します。
オモチャとか、ゲームとか。


最近は私のいとことマイクラやカービィをやるのを楽しみにしているから、Switchは必須!!


それから、昨日はハッピーセットでもらったカービィたちをバックに詰めてました(笑)


そして、毎回用意されるのが、すみっコぐらしのとんかつととかげのぬいぐるみ。



このとんかつととかげ。
少し前までは、夜寝るときに布団に持っていって、朝起きると一緒にリビングに来る。
どこかに出かけるときも、基本的に持っていく。
(けっこう大きいから車で待っててもらうけど)
私の手と比べてみた。


こんな感じで一緒にいることが多かったけど、次男が生まれてからそれがあまりなくなったんです。
時々一緒にいるときもあるけれど、毎回必ずではなくなった。
布団に置いたままのことも多いです。


それが、祖父母家に行くときは必ず持っていくんですよね。
持っていったからって遊ぶわけではなく、茶の間に置いたままなんだけどね。遊ぶときもあるけど。


でも次男が生まれて、次男の荷物もあるし、持って行くものが多いから、昨日は『どっちか片方でもいい?』って聞いたら、とんかつを選んで持っていきました。どっちかと言うととんかつが好きなので。


そしてその日の夜。


とんかつはリビングに置いたままで、とかげだけ布団に連れてきたんです。


『とかげだけなんて珍しいねぇ』って言ったら、


『だってとんかつは今日ばーちゃんちに行って幸せでしょ。とかげは家で待ってたから』って。


それを聞いたらさ、とんかつととかげにとって、長男と一緒にお出かけすること、祖父母の家に遊びに行くことは幸せなことだったんだなぁと思い、これからはふたりとも連れて行ってあげようと思いました。
どっちが片方って言ってゴメンネぐすん


そしてそういう感情を持っている長男がかわいいなぁと思いましたニコニコ