オムツのサイズアップ



生後3ヶ月の次男。



オムツがSサイズからMサイズにサイズアップしましたーニコニコ



今使っているオムツは、



ナチュラルムーニー


産院で使っていたものです!



少し前に、夜の間背中漏れが多くて(昼間は大丈夫なんだけど)、パンパースのほうがサイズが大きめと聞いたので、パンパースも買ってみたけれど、サイズが合わないのか半ケツになっちゃうことが多くて🍑

漏れはしないんだけどね。



なので、サイズをMサイズに変えてみたら漏れもほぼなくなりました。

ちなみに使ってみたパンパースはSサイズ。

Mサイズにしたのはナチュラルムーニーです。

パンパースはSサイズだけど、ゆるい感じがしました。



今までのオムツ歴としては、自治体からの出産祝いでメリーズも使ったことがあるのですが、やっぱりムーニーが使いやすくてムーニーに落ち着きました。



ただ・・・



近くのお店にナチュラルムーニーが売ってない無気力(4店舗調べ)



Sサイズまでは売ってるんだけど、Mサイズになると店舗にないアセアセアセアセアセアセ

普通のムーニーならあるけど、ナチュラルムーニーになると売ってないんです。

パンツタイプはあるけど、テープタイプはないとか。



ちなみにメリーズも普通のはあるけど、少し高いタイプはSサイズまででした。



逆にパンパースはどのタイプも揃ってることが多い。



田舎だから、近くの店舗が少ないっていうのもあるけど、お店によってはテープタイプはパンパースだけとかもあって…



需要が少ないからなのかな。



パンパースが合えばパンパースでもいいんだけど、なんかサイズが合わなくて…

あとちょっとガサガサする気がして…

長男のときはパンパース1択だったけど、こんなにガサガサしてたかな?って感じ。



ってことで、少し遠いんだけど赤ちゃん本舗ならあるだろうと思って赤ちゃん本舗に行ったら、まさかの在庫が1パックのみ。

箱売りもSサイズまでしかなかったし。



バースデーとか西松屋ならあるのかもしれないけど、なんせ気軽にチョロっと行ける距離ではなく、オムツ買いに行って、なかったときの衝撃が大きいから、もうネットで買いました!!

今日注文したら明日届くって!

ネットスゴいびっくりハッ



バースデーとか西松屋は他の用事で行ったときに確認してみようと思います!!



ちなみにMサイズは6kg〜

現在の次男の体重は6080g



サイズの目安としてはギリギリだけど、問題なく使えています。

Sサイズは〜8kgまでだから、昼間はSサイズでも大丈夫なんだけど、安心感をとってMサイズにしちゃいました!



同じSサイズでもパンパースはズレやすくてお尻が下がってきちゃうから、体型とかによっても違うんだなぁと実感。



ナチュラルムーニー4パック買ったけど、それが使い終わったら普通のムーニーも使ってみようかな。

普通のムーニーなら店舗にも売ってるし。