授業参観



先日、長男の授業参観がありました!



午後だったから旦那に午後休をとってもらっていたんだけど、



授業参観の内容が『できるようになったことの発表』で、一人ひとりができるようになったことを選び発表するという感じで、

教科ごとのグループに分かれるんだけど、長男は【体育グループにした!】と言っていて…



その時点で私はビックリ!!



だって、運動が苦手で、体育も苦手な長男が、まさかの体育グループを選ぶなんてすごい成長泣くうさぎ



それで、『開脚後転ができるようになったから、前転からの開脚後転をやる!』って言っていて、

行くつもりがなかった私も見たくなっちゃってさ。



次男を抱っこ紐で抱っこして、廊下からチラッと見て、泣いちゃったら即退散すれば大丈夫かなー?

でも、学校に赤ちゃん連れていくのは非常識かなー?とか色々考えちゃってギリギリまで悩んでいたんだけど、



長男たちの【体育グループ】が一番最初の発表で、更に体育グループの中でも、長男が【トップバッター】ということが判明キラキラ



それなら、最初の長男だけ見れれば、あとは次男次第で帰ればいっか!となり、次男と一緒に行ってきましたニコニコ



ちなみに、もしかしたら途中で帰る可能性もあるし、授業参観の後、全体会や学年部会があるから、旦那は旦那で行きました!




そしていざ始まった授業参観。

トップバッターの長男は、緊張しながらも自分の発表内容を言い、前転からの開脚後転を見事に披露してくれましたキラキラ



そして最初から静かにしていた次男も、途中で寝てくれたので、最後まで見ることができました!

次男ありがとう悲しい



授業が始まる前と終わった後に支援学級の副担任の先生が声をかけてくれて、その先生は1年生のときも副担任をしてくれていて、長男は本当にお世話になっている先生なので、長男の成長を一緒に喜んでくれました気づき



苦手だった体育の発表を自らやるといい、それを成功させたことで、長男にとっても大きな自信になったんじゃないかなー?って思いますキラキラ



長男の成長に感動泣き笑い

よく頑張りました飛び出すハート