土曜日は、お正月にやらなかった凧あげをしましたタコ
私、凧あげが好きなのに、お正月にやらなかったことが心残りで…
ちょうど皆で外にいるときに風が吹いてきたので、『凧あげやろう!』って言ってやりました!!


風が吹いたり止んだりしてて、長男が凧を持って走っていて、木があるほうに向かって行ったから『木に引っかかりそうだね』って言ってたら本当に引っかかったアセアセ


脚立と棒でも取れなくて、幸いにも我が家の栗の木だったから、最終的には枝を切って救出!!
凧救出大作戦成功キラキラ
木の近くでは、木にひっかかるってことが分かってよかったかな。


その後は広い畑のほうでやりました!
というか、最初からここでやってたんたけど、長男が木のほうに走っていった。


良い風が来て、糸を全部のばせましたキラキラ


やっぱり凧あげ楽しいや爆笑


この凧は、2年前に買ったすみっコぐらしの凧なんだけど、今年で3年目キラキラ
存分に遊んでいます!!


去年のお正月に書いたブログで、
息子と一緒に凧あげを楽しむのもあと何回だろう?
って書いたんだけど、今年も凧を持って走ってくれて、一緒に楽しむことができましたニコニコ飛び出すハート


無邪気な姿が愛おしい飛び出すハート


次男が生まれてから、長男の成長が今まで以上にあっという間に感じるから、余計に一つひとつが愛おしい。


一緒に凧あげできて楽しかった飛び出すハート


ちなみに次男は抱っこしてたけど、早い段階で寝ちゃったので、凧は見ずに終わりましたおやすみzzz