クリスマスですクリスマスツリー


次男は初めてのクリスマスサンタクリスマスベルキラキラ


クリスマス・イブの昨日は、お家でクリスマスパーティーをしましたクリスマスベル


旦那が買い出しに行って、


ピザ、サラダ、チキン(ケンタッキー)、ケーキ(ケーキ屋さん)


全部買った!何も作らなかった!!


ケーキは、イチゴが苦手な長男のリクエストで、
イチゴが入っていないチョコケーキ誕生日ケーキ(毎回探すの大変なのよ…)

ケーキ屋さんで頼んだけど、とってもおいしいケーキでしたニコニコ


ロウソクも付いてきて、長男が『火つけよう』って言うから点火誕生日ケーキ

長男が1本消すごとに『メリークリスマス!』って言いながら消してくれたチュー


長男はサンタ帽子、次男はサンタ服と帽子サンタ
めちゃくちゃかわいかったニコニコ飛び出すハート


長男はずっと帽子かぶってたし、【パーティー始まるよ】って時には、私にもサンタ帽かぶせてくれたし、旦那は自分でトナカイカチューシャ選んでつけてたし。
楽しく過ごしました!


次男が抱っこだったから、ご飯は交代で食べたけど、チキンもケーキもおいしかったにっこり


クリスマスツリーは、今年は飾らなくていっか…と思って飾ってなかったけど、当日に長男が『飾りたい』って言うので、当日出しましたクリスマスツリー

やっぱりツリーがあったほうがいいのねんチュー
せっかく出したから、しばらく飾っておこうキラキラ


ツリー飾りたいって言ったり、サンタ帽子を喜んでくれたり、ロウソクに火つけて消したり、
そういうのを楽しんでくれるのもいつまでだろう…なんて考えて、ちょっとしんみりしちゃったのはココだけの話。



そしてクリスマス当日の今日。


サンタさんからプレゼントが届いていましたプレゼント


長男は、【星のカービィ スターアライズ】


次男は、【音が出るおもちゃ】
初めてのクリスマスプレゼントだねキラキラ
左はピンクのネズミで、振るとカラカラする。
右は水色のクマで、クマさんが持ってる布を握るとカサカサ音が出ます。


長男はプレゼントを見つけて喜んでいました爆笑
しかも次男の分を先に開けてくれた!!


サンタさんへの手紙は長男が書いてくれていて、


【サンタサンへ
星のカービィスターアライズをください。
次男にはおもちゃをください。
かーちゃんにはピコパークをください。】


って書いてあった!


ピコパークは前から『やってみたいね』とは言ってたけど、特にリクエストはしていなく、でもなぜか長男が書いてくれた!
というか、今まで我が家の大人にはサンタさんは来なかった。


でも長男が書いてくれたから、ピコパークもらいましたプレゼント
ちなみに、旦那には缶コーラが置いてありました(笑)


次男が生まれて、4人で過ごす初めてのクリスマス。
パーティーしてプレゼントもらって、楽しいクリスマスが過ごせて良かったです飛び出すハート


クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリー


ちなみに長男は今日まで学校なので、
『帰ってきたら何のゲームしよう?』
と嬉しい悩みをかかえながら学校に行きましたとさ。