昨夜、ふと気が付いて目が覚めたらお腹が痛い。

時計を見ると0時半頃。

また前駆陣痛かなぁと思っていたけど、そこから眠れなくなり、(最近は眠れるようになったのになぁ)と思いながらゴロゴロしたり、YouTube見たり、トイレ行ったり、喉が乾いて水飲みに行ったりしてたんだけど、ふと気が付くと、なんだか定期的にお腹の痛みがある。

なんとなく時計を見てみると、10分間隔くらい。



あれ?定期的だなぁ。と思いつつも、全然我慢できる範囲の痛みだから、前駆陣痛?微弱陣痛?何これ?って思いながら布団でゴロゴロしてました。



でも、もしこのまま陣痛になったとしたら、夜お風呂のあと洗濯していない息子と私の洗濯物はどうなるの?と心配になってしまい、夜中の2時頃に洗濯機をまわす私。

どうせ眠れないんだから…と諦め、できる時にできることをと思って。



洗濯機終わって干して、一応陣痛カウントやってみたら、8〜9分おきで『病院に連絡しましょう』ってコメントが出てくるし。



でも痛みとしては生理痛の感じで我慢できる範囲だし、ちょうど今日は健診だし、

とりあえずこのまま様子を見ておこうと思っているうちに寝たようですzzz



朝起きたら痛みもなくなっていました。



あれは前駆陣痛だったらしい。



定期的な間隔で、少なくても4〜5時間くらい続いたから、ドキドキしちゃったよ。



今日は健診もあるから、どうなってるかな?

赤ちゃんと私。



なんだかんだで、予定日まであと2日おやすみ



お腹の大きさマックスだって!!
写真撮っておこうかな飛び出すハート