少し前になるけど、6回目の妊婦健診がありましたにっこり



いつも通り、尿、血圧、体重をはかってから待ちます。



この日は1時間ちょっとくらい待ったかな?

待っている間はいつも小説読んでいます!



新しいのがなかったから、もう何回目?っていう感じのを読んでいます。

新しい小説欲しいなー!!



診察室に呼ばれて、腹部エコーおやすみ



赤ちゃんはこの日も元気いっぱい!



大きさは、推定


1825㌘


だって!



標準範囲内だけど、平均より大きめらしい。



息子が小さめだったから、大きめベイビーに内心ドキドキしています汗うさぎ

ちなみに、息子は40週で2690㌘でした!

先生にも『小さめだったんだねー』と言われました。



その他は順調で特に問題なし。



お腹が張るか聞かれたけど、『張るときは張るけど、ずーっと張り続けているわけではないです』って答えたら、『それなら大丈夫かな?』って言われました。



仕事柄、体を動かすことが多いし、張ったからといってゆっくり休めるような仕事じゃないので、もう仕方ないと思っている。



そのかわり、家に帰ると、台所に立っただけでパンパンに張ったり、階段のぼっただけで張ったりしています。

息子が触って『かたいね』って言ってた。



相変わらず背中もお尻も痛いけど、もう我慢するしかない。

家で横になったり、背中の痛い部分を押したりしながら、なんとか過ごしています。



話がだいぶそれたけど、妊婦健診は異常でしたにっこり



次回、その次、更にその次の健診予定を確認して終わりでした。

だんだん予定日に近付いてきて、先生も『いよいよって感じだね』って言っていました!



次は助産師外来らしい。

何するのかなー?



とりあえず赤ちゃんは順調に大きくなっていますにっこり

安心、安心飛び出すハート