前回のブログの翌日。

人口授精をしてきました。



1回目のときは、『一度受付をしたら1時間程待ち時間があるので外出してもOK』だったので、車のなかでどうぶつの森をしていたのですが、今回は休憩所で小説読もう〜と思っていたら、




最初の受付で『こちらでお待ちください』と言われたので、(説明とか何かあるのかな〜?) と思い待っていたら、助産師さん?が来て『2番で呼ばれるので中待合でお待ちください』と言われ…

(何か問題あったのかな?今日は中止とか?)

と若干不安になりながらも中待合で待っていたけどなかなか呼ばれず…



そのまま中待合で小説を読んでいたのですが、結局呼ばれたのは50分後くらい…真顔

何で中待合で待たせたの?変な緊張で若干疲れたよ…凝視




そして今回は問診から。前回はいきなり内診でそのまま人口授精。先生の顔も見ずに終わりました。

今日の確認と今後の確認など。

前日と同じ先生で、今日も物腰が柔らかいにっこり



今日は予定通り人口授精をします。

そして今後は子宮内の検査をしていないので、まずは卵管造影検査をしてみましょうって。

あの、めちゃくちゃ痛いと噂のやつ…驚き

必須の検査だとは分かっていても、恐怖でしかないやつネガティブ

ひ〜・・・怖すぎる絶望



『痛いんですよね?』と聞いたら『うん。ちょっと痛いかも…』って。

でもどんどん進めていかないといけないから

と言われ…仕方ないですよねぐすん

ただ、今回うまくいっていれば検査の必要はないって。



(今日人口授精するのに、もう次の検査の予定入れるって、うまくいかないの前提な感じがしてちょっと衝撃だったけど、両方の可能性を考えてってことだよね。早めによい結果を出すためにってことね)



そのあとは内診。

そして人口授精です。



前回は初めてだったのですごく長く感じたけど、今回は早かったな。

多少の痛みはあるけれど、我慢できる痛みだし。

そのまま5分くらい待って終了でした。



次の受診は検査。

今回、うまくいっていれば検査はしません。

生理が来なかったら自分で検査してみてくださいって。



妊娠しますように流れ星

うまくいきますように飛び出すハート