飛天にドーメン | Boblog

Boblog

アマチュア競技ダンサー

日曜日のS&T Championshipsにドーメンの名前が、、と言うことが少なからず話題になっているらしく
Bobさんの耳にも(目にも)入りました。

ドーメン先生とは勿論面識無い訳ですが、見た事と会ったことは有ります。
YouTubeで見たとかいう落ちは置いといて、、

教室で一度だけ見た思いで話します。

-----------------
コロナ前まで神田にある教室に行っていました。
私達のレッスンが終わって、お茶など出していただいて少し談笑していたら、

エレベーターの扉が開いて、大柄な男性と女性が二人(だったと思う)入って来ました。
男性はどうやら外国人、ダンスのレッスンに来た服装でも雰囲気でも無く、散歩にでも行くようなラフな格好でした。
ヘアスタイルもラフ、カーネルおじさんほどでは無いけど無精ひげも有ったかもしれません。
皆さんで何やら楽しそうにおしゃべりしてます。

でもダンス教室へやってくるんだから、、ドレス屋さんか燕尾仮縫いのテーラーさんか、、ダンサーだよなぁ?
と言うことで、「しっかり髪上げしてヒゲ剃って、燕尾着せて、それらしい背格好のダンサー」を脳内検索して、、
何となくただのお兄さんにしか見えないけど、検索に当てはまるのはドーメンだよなぁ、、

皆さんのワイワイおしゃべりが続いて、、
何だ、おしゃべりに来た人達なのかな、と思い出した頃、
その恰好のまま(靴は履いたと思いますキット)フロアで踊りだしました。

ビシッ!と競技ホールドするでもなくブルースみたいにゆるく動いている感じだったのですが、、
気が付くといつのまにかすっかりフォックストロット踊ってました。

胴面(それは剣道)・・・どーめん、、間違いなくドーメン先生でいらっしゃいました。

ダンサーは身分証明書要りませんね。踊って見せればいいんです。Bobさん、身分証明出来ません(:_;)

後で先生に聞いたら相手の方は香港マダムさんだそうです。観ただけでは日本の方と思いました。
きっとデモか何か有って、そのリハーサルを少しされに来たんだと思われます。(と言うことは今日も神田の教室?まさかね(^^))

-----------------------
飛天に出場の皆様、楽しんで頑張ってください。
BobさんはYouTubeで