☆髪すわ☆ | 身も心も ’Clear’ に☆

身も心も ’Clear’ に☆

自分にとってSimpleに、そしてClearに自分の好きなもの・やりたいことを見つけていけたら…☆

髪を切ってきました。

国道20号線沿い、上諏訪駅近くに新しくできた「髪すわ」さんに。

お店の名前もダジャレ??怪しいー!ですが、
店舗を整えている時も
小上りと畳?何ができるの??という思ってました。


料金が税込1500円とめちゃんこリーズナブルなので
次に切る時には利用しようと思っていたのです。
(行きたければ初めてのところでも割と一人で入っちゃうタイプ)

入ってみれば、やはり昭和村のような風情でしたが
切ってくださる方は東京でずっと腕を磨いていらしたという美容師さん。
奥さまのご実家がこのあたりということで開店なさったそうです。
(奥様もこちらのお店で美容師をされてるんだと思いますが、
このとき、お店は一人で切り盛りされていました)


髪を切ってくださるときの希望を聞いてくださる具合と切り方、
今までで一番、自分には合ってたー☆

自分の持つ、具体的な希望をそのまま再現してくれるのと
抽象的な希望をプロのキャリアから判断しておまかせでやってくれるのの度合が
好みだったんです。


諏訪近郊にお住いの方、
「髪すわ」さん、お勧めですよ!

カットハウス髪すわ
諏訪市諏訪1-2-3
月曜休み
予約不要(0266-55-5799)
9時半~19時半
駐車場は市営駐車場3時間無料
カラーは平日白髪染めのみ(なのかな?)
おそらくパーマは今は やっていない(と思われる)